解決済
アッコのアバター画像

アッコ
プロフィール

50代

自堕落な生活から抜けられません。

閲覧数5015 回答返信数3 投稿日時2022.12.13 19:50

ここに相談されるみなさんは、きっと忙しくて、介護や育児に、お仕事に追われて、私のような悩みは、怠け者の贅沢と思われると覚悟していますが、愚痴を吐き出すつもりで、投稿しました。

毎日、寝ているか、食べているかで、全てが面倒くさいです。仕事は、なんとか、行けてますが。
一人暮らしなので、食事は、コンビニで、出来合いのものを買い、自炊などは、してません。掃除も、買い物も、面倒です。今日も一日、寝て過ごしました。

お風呂も、5日に一度くらい、歯磨きは、仕事に行く前に、仕方なくやります。

こんな私ですから、結婚しなくて正解でしたね。
若いころは普通だったのに。

世の中の、主婦のみなさんを尊敬します。

目の前に、シュレッダーと、カットすべき書類が山積みになっていても、手をうごかせない。この寒さもあって、お風呂掃除もしていない。

自堕落の蟻地獄から抜け出せません。ちなみに発達障害らしいです。

マメに家事をこなせて、フットワークも軽くなりたい、そんな人が羨ましい。

年末年始は、すっきり綺麗な部屋で過ごしたいのに、床には、綿埃と髪の毛がいっぱいです。

困りました。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2022.12.25 08:57
    水雲のアバター画像

    メンター 水雲 60代 女性
    プロフィールを見る

    水雲と申します。アッコさん、おはようございます。
    お返事遅くなって申し訳ありません。
    愚痴、大歓迎ですよ。すっきりしていってください。
    お一人暮らしで自堕落な生活・・いいと思います。仕事はきちんといかれてるし
    誰に文句言われるでもなく、迷惑かけているでもなくある意味自由に暮らせていてうらやましいです。
    育児や介護、掃除、洗濯、料理・・・やらなくて済んで誰も文句を言わないのであれば私はやりたくないですよ。(笑)
    アッコさんは若いころは普通にできていたとのこと、であればそのうちやるようになるのかもしれないですね。
    今はきっと身体も心も疲れているのかと思います。休みましょう、寝るだけ寝たらいいと思います。このままじゃダメだと思われているのであればある日突然、掃除がしたいと思う日が来るかもしれませんよ。
    そんな日が来たら、メンターカフェにご報告お待ちしております。(笑)
    続きを読む
    • 投稿日時2022.12.25 09:09
      アッコのアバター画像

      アッコ 50代
      プロフィールを見る

      水雲さん、ありがとうございます。
      ご回答、読んで、なんとなく気持ちも楽になりました。マイペースで、やっていきます。
    • 投稿日時2022.12.25 10:45
      水雲のアバター画像

      メンター 水雲 60代 女性
      プロフィールを見る

      アッコさん、お返事ありがとうございます。
      少しでも気持ちが楽になったのであればうれしいです。
      マイペースでいいと思います。
      又、愚痴を聞かせてくださいね。お待ちしています。
      続きを読む