急に未亡人のアバター画像

急に未亡人
プロフィール

50代

転職に備えて勉強か、再婚画策か

閲覧数1436 回答返信数1 投稿日時2022.12.30 16:56

とても多忙な毎日を送っています。今の会社を定年したら(多分四年後位?)成長著しいASEANの会社へ再就職したく勉強時間が必要です(高齢者は経営者としてしかチャンスが無く競争が激しい為)。

そうするとデートに応じている時間が取れず、現実問題として再婚する可能性は低くなり、これから一生独身を覚悟しないといけないかなと思い、それも人間として寂しいです(夫とは結婚35年目でコロナで死別しました)。

私と同じ様に、めぼしい資産が無く働く事を優先しないといけないけど、この先一人は寂しいな、と思っている人はどのように解決?したのか、知りたいです。

回答一覧

  • 投稿日時2022.12.30 17:20
    まるんのアバター画像

    メンター まるん 50代
    プロフィールを見る

    こんばんは。
    お便り、ありがとうございます。

    今、お仕事をバリバリなさっていらっしゃるのですね。

    そして、そのキャリアをさらに今後に活かし、勉強もなさるとのこと、頭が下がります。

    おっしゃる通り、人生100年時代、これからの時間も長いので、その時間を共に過ごすパートナーに出会うことも大事なことかと思います。

    勉強と新たな出会いと関係づくり…お悩みと思いますが、私の印象としては、今、バリバリとお仕事をなさっていらっしゃるパワーで、そのどちらもこなしていかれそう…です。

    いかがですか?

    大変なこと、おつらいこともおありでしょうが、仕事も勉強も恋愛もパワフルになさっていくほうが、あっていらっしゃる印象です。

    違っていたら、ごめんなさい。

    私としてはどちらもあきらめず、私たち世代の先頭に立って、輝いて歩んでいただきたい…そんなふうに思います。
    続きを読む