あーちゃんのアバター画像

あーちゃん
プロフィール

50代

仕事がつらくて仕方がありません

閲覧数2872 回答返信数4 投稿日時2022.4.11 6:19

自分の体調が良くないのがずっと続いていてあらゆる病院を受診し内服処方してもらいました。
運動もしないとと思いヨガを始めましたが疲労感が強くなってしまいました。
更年期障害なのですが、なかなかスッキリといかず体調不良や気持ちの落ち込みが続いています。
時々どうしても出勤できずにお休みしています。
もう気持ち的には仕事に行くのが限界でなんとか仕事に集中して考えないようにしていますが、休みの日や仕事終わりはいつも絶望感にさいなまれます。
退職時期を職場のことを考えるとなかなか言い出せないでいます。新年度が始まったばかりで役割も昨年度からの2年縛りがあり、グループワーク中心なのですが、話し合いで時々耳が聞こえなくなったり聞き直したり話の内容が理解できないこともありつらいです。

回答一覧