名無しのアバター画像

名無し
プロフィール

40代

悩みがあります。

閲覧数2306 回答返信数1 投稿日時2022.4.4 22:33

毎週、一時間にどれだけ入力したかとか、DMを出すための手紙送付をしたかなどを入力しなくてはなりません。それで、毎日の様に朝礼などでこれから人が増えてきて教える機会が増えてくることや、数字が益々評価されるのに必要になってくると上司でもある女性に皆の前で言っていました。益々ストレスが重くのしかかってきてまた胃が痛くなりそうで心配です。しかもこの間嫌いな上司に褒める準備はできているとか、このままだと人事に影響がでるということを言われました。私の進退にも影響がでるいうようなニュアンスでした。いわれた後にすごく不安になりました。益々仕事に対してやる気が出て仕事に身が入るという気持ちに前向きになりますか。すごく不安で仕方ありません。どうしたら気にしないで前向きな気持ちで仕事ができますか。ぜひよきアドバイスをお願いします。

回答一覧

  • 投稿日時2022.4.5 11:14
    aiamiのアバター画像

    メンター aiami 50代 女性
    プロフィールを見る

    その女性の上司と距離を置いたら、いかがでしょうか。何かを言われそうになったら逃げる、忙しいと言って後回しで話を聞く。思った時に直ぐ話す時は、考えないで話すことが多いので相手を傷つけるかどうかの判断をせずに言ってくる事が多いと思います。また、言いやすい人と思われると人は、結構、色々と言われてしまう傾向があると思いますので、近寄られないようにしてみては、いかがでしょうか。
    続きを読む