にこみのアバター画像

にこみ
プロフィール

30代

パニック障害で毎日辛いです

閲覧数2488 回答返信数1 投稿日時2022.3.7 21:01

15年程、パニック障害に苦しんでいます。幸いなことに在宅の自営業のため、なんとか夫や実家の両親に手伝って貰いながら仕事は出来ていますが、ここ数ヶ月、がくんと症状が重くなりました。原因は不明です。
毎日吐き気が酷く、抗不安薬をいくつも飲まないと生活が出来ません。以前はひとりでスーパーに行く程度のことは出来ていたのですが、今は家の周りを歩くことも難しい状態です。
おそらく一時的に悪くなっているだけで、しばらく辛抱すればまた前のように動けるようになると思ってはいるのですが、それでも怖くて怖くて、毎日のように泣いています。
仲の良い友人や家族に会いたい、電話がしたいと思うのですが、発作が怖くてそれも出来ません。強い孤独感を感じています。
今は夫に頼りきりになっています。そのことが申し訳なくて、どうしようもない状態です。どうかアドバイスをお願いいたします。

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.10 16:18
    デフォルトアバター画像

    退会済

    ようこそカフェに。
    ご相談をお寄せいただきどうもありがとうございます。
     
    15年もの間、パニック障害に苦しんでおられるのですね。

    常にパニックの予期不安と向き合い続ける日々とのこと。
    ほんとうにお大変なこととお察しいたします。
    そしてここ数か月、症状が重くなられ、家の周りを歩くことすら難しいと。

    大変な時は、ご家族に頼っても仕方がないと思います。
    ご家族も、心配し回復を願って接しておられるのだと思います。
     
    お身体どうぞくれぐれもお大事になさってください。
     
    続きを読む