解決済
もんものアバター画像

もんも
プロフィール

30代

歌舞伎町ホストクラブの支払について

閲覧数747 回答返信数3 投稿日時2024.2.8 10:59

売掛とかではないのですが・・・
歌舞伎町のホストクラブに通っていました。
指名していた担当ホストとはもう終了しています。
先日最後に行ったとき、内勤と担当で提示してきた金額が違い担当が高かったです。
最終的な理由は
「私が担当にクイック(コース名)でよいか確認していないからできない」
と言われました。

納得できませんでしたが支払をしないと退店できないため、カードで決済をしました。
その後、担当のLINEをブロックし削除しました。

支払ったのは4万円いかないぐらいですが、事前に何も伝えられていないのに勝手に向こうのルールを適応されたのは腹が立ちます。

私が行った店舗が所属しているグループの公式HPから今回の件含め、他にも個人情報を晒すと言われたことや、無理な売掛をさせられたことがある旨をクレーム入れましたが、何もリアクションがありません。

ニュースで問題になっていることとは少し違うと思うので、難しいかもしれませんがこういったことをきちんと相談できる場所はあるのでしょうか?

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2024.2.8 12:10
    さんちゃんのアバター画像

    メンター さんちゃん 40代
    プロフィールを見る

    もんも様
    はじめまして。メンターのさんちゃんと申します。
    新宿区が相談窓口を設けておりますので、まずはご確認されてはいかがでしょうか。

    以下、新宿区のホームページをコピペしております。

    高額請求被害について、弁護士が相談相手になり、法律的な助言を行います。
    相談日時

    毎週木曜日10:00~12:00(祝日等除く)
    ※お一人60分以内の相談になります。
    対 象

    新宿区内のホスト、メンズコンセプトカフェで高額請求被害にあった女性・家族
    予約方法

    電話での事前予約(危機管理課危機管理係)
    電話:03-5273-4342
    受付時間:午前9時~午後5時(開庁日)
    その他

    ・弁護士のあっ旋、書類の作成は原則行いません。
    ・同一案件でのご相談は原則2回までとなります。(同じ弁護士の指名はできません)
    ※60分の中で、弁護士に説明し助言を受けるので、あらかじめお話をおまとめの上、ご相談ください。
    続きを読む
    • 投稿日時2024.2.8 15:01
      もんものアバター画像

      もんも 30代
      プロフィールを見る

      さんちゃん様

      お世話になります。
      回答ありがとうございます。

      私のネックは現在高額請求をされているわけではないため、それでも相談できるのか、というところです。

      それも含めて一度問い合わせしてみればよいでしょうか?
      続きを読む
    • 投稿日時2024.2.8 17:36
      さんちゃんのアバター画像

      メンター さんちゃん 40代
      プロフィールを見る

      もんも様

      高額請求で被害に遭った方、となっておりますので相談は可能かと思います。
      何をもって高額ととるかは示されていません。
      実際に、お支払いされたものが戻るのかはわかりませんが、ご相談をされること自体は問題ないと思います。
      気になっていらっしゃるのでしたら、ご相談されて、法的にどうなのかを確認されるだけでも、お気持ちがすっきりなさるのではないでしょうか。

      ご検討なさってくださいね。
      続きを読む