30代

大卒で無職

閲覧数3537 回答返信数2 投稿日時2022.1.29 21:55

大卒でフリーターになり専門学校に通い直したかったが、これ以上親に迷惑かけられず、全てが中途半端なまま心に無理を重ね、精神疾患を発症し仕事を辞め、無職に。
甘えるなクズ・自己責任だと言われたらその通りなのですが誹謗中傷は傷つくのでお控えくださいm(__)m
運動はできない、頭は悪く、デザインセンス無し、社会的価値無し。
ここからどうしたら這い上がれるでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2022.1.29 22:34
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    ここさん、ご相談頂き、ありがとうございます
    人間この世に生まれたのは、誰でも使命があるからです。
    ここさんにしか出来ない事が必ずあります。本当にあります。ここさんが、好きな事は何ですか?何に興味がありますか?ここさんが、興味のある事、好きな事を実行されては如何ですか?この先こうなりたい。とあるなら、そうなるために何をすれば良いか、どうしたらなれるか、じっくりとご自分を見つめては、如何ですか?
    ここさんは、決してダメではありません。ここさんにしか出来ない事が絶対あります。もっと自信をもって下さい。周りを気にする事はありません。是非実行して頂きたい事があります。昨日のご自分と。今日のご自分を比べてみて下さい。例えば昨日は暗く落ち込んでいたけど、今日は笑顔があった。とか小さな事で良いのです。
    これを1週間、1ヶ月、半年、1年と実行してみて下さい。
    絶対に新しいここさんになっていると思います
    勇気を出して自信を持って下さい。心配ありません。
    大丈夫ですよ。実行してみて下さい
    続きを読む
  • 投稿日時2022.3.10 00:30
    透明な水のアバター画像

    メンター 透明な水 40代
    プロフィールを見る

    ここさん、カフェへようこそ。

    端的な文章から、ここさんの賢さと優れた文章センスがビンビン伝わってきました。すごいです、パワーが。

    それと同時に、もしかしたら頭の回転がはやくてすぐに先を察知したり考え過ぎてしまったり、無意識のうちに自分に対しても厳しくなっていたりしませんか?
    そんな気がしたのですが、的はずれでしょうか。

    そのゾーンにいる時は自分の優れた所なんて見えないし、長く続いていると本心で価値が無いと思ってしまいますよね。
    決してそんなことはないんです、ご安心ください。

    そういう時は、
    客観的に自分が見えなくなっているはずなので、こういう所に書き込んでみたり、思いをアウトプットする事で自分が見えなくなっていることに少しずつ気づくきっかけになると思います。

    常々思うのですが、
    他人のことってよーく見えるけど、自分のことは一番よくわからないものだな、と。

    もっとここさんの気持ちや考えていることを知りたいと思いました。

    またふらりと気軽にお立ち寄りください。
    いつでもお待ちしてます。
    続きを読む