そらいろのアバター画像

そらいろ
プロフィール

20代

産婦人科医を訴えたいです。

閲覧数1777 回答返信数1 投稿日時2024.2.17 21:31

1月に腹痛で産婦人科に行きました。
人生初めての産婦人科だったので、男性の先生がいることを知らずに行きました。診察室に入るとおじさん先生だったのでびっくりしました。

何個か質問されて、質問のみで腹痛の原因を教えて貰えました。ですが、そのあと念の為にと言われて足を開く椅子がある部屋に連れていかれました。

説明も無く座らされたので、私は何をされるのか全く分からずにすごく怖かったです。

女性の看護師さんにパンツを脱いで椅子に座ってくださいと言われて、言われた通りにしました。まぁ、女の人ならまだいいかと思って安心していたら、その後おじさん先生が来て足を開かされて中に機械を入れられました。これも全く説明がなかったです。

しかも、そのあとおじさんの指も入れられました。すごく気持ち悪かったです。また次回も必ず来てくださいねと言われたのですが、あまりにも気持ち悪すぎてその後行くことはありませんでした。元々私は男の人に触れるのが苦手なのですが、知らないおじさんに体を見られることや、知らないおじさんの指を入れられることが精神的に辛すぎて産婦人科がトラウマです。

産婦人科の検査なので仕方ないのかなとは思うのですが、産婦人科に行ったのは初めてですし、検査の説明も無かったですし、男性の先生が居ることも教えて貰えなかったのと、調べたら内診は必ずやらなくてはいけないものではないと出てきました。それなら最初に説明してくれれば私は断ったのに…と思いました。

私は元々精神面が弱く疾患があってメンタルクリニックに通っています。元々メンタルが弱いので余計に辛いです。

おじさん先生を訴えることは可能ですか?
訴えられないとしたら、なんとかおじさん先生に謝罪をしてもらうことって可能ですか?

病院に文句を言いに行ったら私は逮捕されちゃいますか?

回答一覧