40代

お正月

閲覧数2135 回答返信数1 投稿日時2023.1.4 18:18

旦那の希望で旦那の実家の後ろに家を建てて住んで15年くらいになります。旦那は何に関しても無関心。前にある実家にも盆、正月くらいしかいきません。仕事はバリバリしていて会社では管理職としてそれなりの地位にいるようですが、家の事、子供達の事、実家など仕事以外の全てに無関心。
もう、この人はこうなんだと思って、気にしないように過ごしてますが、いつも元旦にだんなの実家で食事会がえるのですが、今年はいつがいいか?コロナ禍だから会食か料理を用意して家に届けようか?と年末から聞いてくれたので、3日から仕事始めの私は3日の夜ご飯にお願いします。と、頼みました。昨日、会社から帰ると何もなく、旦那に聞いたら「忘れてたみたいで、明日持ってくるらしい。」と、言われ、慌ててスーパーを何軒か周り、残ってたお惣菜などを買って周りました。コレってわざとだと思いますか?いじめでしょうか?前日も明日は昼ご飯か、夜ご飯か?と確認されてます。

回答一覧

  • 投稿日時2023.1.5 13:12
    プンティのアバター画像

    メンター プンティ 30代 女性
    プロフィールを見る

    投稿ありがとうございます。

    困りましたね・・・。本当に旦那さんが無関心で忘れていたのではないかと思います。
    最後の一文で適当に返事をしていたから、結局何もわからず確認されたのではないかと推察しました。

    嫁の立場としてはこういうことをしっかりやってくれないと、旦那さんのご実家からは嫁が悪いとされかねないのですが、旦那さんには残念ながらそういったことをきっちりやるということが抜けてらっしゃるのかもしれませんね。
    3日から仕事で大変だった中、きっとお怒りだったことだと思います。

    おうちのことはレイさんが頑張るしかなさそうですね・・・陰ながら応援していま★。
    続きを読む