いずみのアバター画像

いずみ
プロフィール

30代

父親が気持ち悪い

閲覧数5406 回答返信数1 投稿日時2022.2.19 15:15

私は父(73)と母と3人で暮らしております。
父が早朝に自室にてAVを見ていて、音声が聞こえてきてとても不快な思いをしています。(毎日ではないですが)
母は寝ているので気が付いていないと思います。
男性なのでAVを見ることはいいと思いますが、家族だとしても気をつかってほしいです。
イヤホンを使うように言えばいいと思うのですが、父親が気持ち悪くてAVを見ていることはわかっていることを話すことができません。
いやらしい番組とかではないですが、リビングで若い女性が出ている番組ばかり見ていて気持ち悪いです。
私としては最近仕事が契約満了して無職になってしまったので、仕事を探して家を出ていこうとしています。
ただ母が体調が悪いので、母を置いて家を出るのが少し心配です。
父親のことは男性だからそういうもんだと思うしかないのでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2022.4.11 21:26
    たんぽぽのアバター画像

    メンター たんぽぽ 40代
    プロフィールを見る

    いずみさん、投稿ありがとうございます。
    返信遅くなってすみません

    お父様のことで悩まれているのですね。
    自分だったら・・と想像してみました。
    「男性だからそういうものだ」と頭では理解しても、自分の父親となると私も複雑な気持ちになると思いました。
    直接注意もしづらいし、AVのこと以外のことでも、頭にAVを見ている気持ち悪さのようなものが常に頭をよぎってしまい、日常の会話や態度までもぎこちなくなってしまう気がします。
    娘なら自然な感情だと思いますよ。

    なので、程よい距離を取るために家を出るのはいい考えだと思いました。

    お母様の体調が悪く心配ということなので、何かあったらすぐに駆け付けられる程度の距離に住まわれてはいかがでしょうか。

    ほんの少し距離を取ることで、うまくいくこともあると思いますよ。
    続きを読む