ゆゆゆのアバター画像

ゆゆゆ
プロフィール

30代

夫がどうしても信用できない

閲覧数1236 回答返信数2 投稿日時2022.1.26 15:15

妊娠中から嘘をついて呑みに行き朝方に帰ってくるというのを何度も繰り返しています。
キャバクラに行って散財したこともあり生活費が足りず夫の両親にお金を借りたりしました。
何度も話し合いをしてこれ以上嘘は付かない、呑みにもあまり行かないと誓ったのですが、残業と言っては酒臭く帰ってきたり0:00超えて酔っ払って帰ってきたりします。職場の上司がコンビニで買ってきて缶ビール1本呑んだと言ってくるのですが嘘だと思っています。スマホもオープンにしてもらったのですが消されてる事が多く意味がありません。
疑って生活するのが辛いです。

回答一覧

  • 投稿日時2022.1.27 11:32
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    ゆゆゆさん、ご相談を頂きありがとうございます。ご主人とよくお話をされますか?
    ゆゆゆさんは、ご主人にどうあって欲しいですか?嘘をつかない事でけでうか?
    じっくり考えてみて下さい。これからの将来ご主人とどう前に進んでいきたいか、どういう家庭を築きたいか、ゆゆゆさんの思いを目標を決めてみては如何でしょうか
    嘘をつくにも理由があるはずです。ゆゆゆさんにやましい気持ちがあるから、嘘をつくのだと思います。それとおとこの人は、思った以上に子供です。私の主人はわたしより3歳年上ですが、たまにバレル嘘をつきます。わかりやすくて笑ってしまいます。結婚して40年ですが、いい年をして、いまだにバレル嘘をつきます。本当に子供です。幼い子供が、親に叱られたくなくて、嘘をつくのと同じです。いまは、ごしゅじんが嘘をつく事だけが目について、嫌な思いしかないと思います。でも、ご主人の良いところもあるはずです。だから、結婚なさったのですよね、ゆゆゆさんの思いを毅然とした態度で、優しく穏やかにご主人にお話しをされては如何でしょうか?悪い方ではないと思います。いくつになっても、遊びたい、上司や友人の誘いを断れないのも男の人です。
    まず、ご主人の良いところを見て差し上げて、その上で穏やかに毅然とご主人に思いを
    話してみて下さい。きっとなにか気づく事があると思いますし、お互いの思いを知る良い時だと思います。如何でしょうか?
    続きを読む
    • 投稿日時2022.1.27 21:58
      ゆゆゆのアバター画像

      ゆゆゆ 30代
      プロフィールを見る

      アドバイスありがとうございます。
      今まで何度も嘘をつかれていて疑心暗鬼になっていると自覚しています。
      話し合いでは
      呑みに行ってもいいから連絡してほしい
      緊急の連絡があるかもしれないから電話は繋がるようにしてほしい
      0時すぎたら帰ってこないでほしい(犬を飼っていて音で起きてしまい子供が起きてしまうかもしれないから、今まで0時すぎる時は3時4時帰りがほとんどだったので)
      という事を伝えており、了承してもらってますが守られた事はありません。
      つい先日、残業と連絡があった夜中に私が嘔吐下痢を繰り返した時に限って0時過ぎたから帰らないと言われ、帰ってきませんでした。
      それまで何度も電話をしても繋がらないのでLINEで状況を伝えて早く帰ってきてほしいと伝えていました。電話が繋がったのは3時頃です。酔っ払っているような声でした。
      本当に悲しくなりました。
      離婚は考えてないのですが、どうやって自分の気持ちを整理すればいいのかわからず相談させていただきました。
      続きを読む