いちごのケーキのアバター画像

いちごのケーキ
プロフィール

20代

結婚も考えていた本気で愛した彼と別れ、仕事も手につかず、転職の面接にも落ち、毎日を生きるのが辛いです

閲覧数510 回答返信数1 投稿日時2024.4.11 21:31

先週、遠距離恋愛の3年半付き合っていた彼に突然電話で別れたいと言われました。数時間前までハートもLINEで送り合い、電話でも愛情表現する関係だったのに、一方的にもう終わらせたいと言われました。理由もあまり言ってくれず、そもそもタイプではなかったと外見も否定されました。人が変わったように酷いことを言われるのが辛くて、話し合わず電話を切りました。

彼とはお互いの親にも会っていて、彼の両親に娘のように可愛がってくれて将来の話もたくさんしていました。お互いの友達にも紹介し合っていて、彼の親友から聞いたのですが、私との結婚式に呼ぶから来てほしいとまで言っていたそうです。
私は27歳で彼氏は23歳なので、まだ結婚は先になるかもしれませんが、遅くなっても良いから、素敵な人なので彼と結婚したく、待つつもりでした。こんなに心から好きになれて愛してくれて、価値観も合うし、会わない間も成長させてくれる人はいないと思っていた分、立ち直れません。別れる時に言われた酷い言葉は本心でないと知ってますが、私の知ってる優しい彼とは真逆すぎて、人を信じるのが怖くなりました。もう傷つきたくないです。自信もなくなりました。

辛すぎるので有給を1日とったのですが、それでも仕事が嫌だし、転職活動の面接もあります。とにかく何も考えず休みたいのですが、仕事が山ほどふりかかってきたり、面接に落ちたり、毎日辛い現実しかありません。仕事で小さなミスも連発してしまい、職場の嫌いな先輩に大勢の前で注意されて、毎日泣いてます。心がズタズタです。生きるのも辛いくらい苦しいのですが、どうしたら良いのでしょうか。
親友は結婚ラッシュで幸せそうなので、あまり相談もできません。ダメだとわかっていても、なぜ私だけ?と比べてしまいます。
それでも、これくらいで死にたくないし、幸せになりたいと思っています。病気の親にも親孝行したいし、一緒に思い出もたくさん作りたいです。

男の人は彼以外にいるのはわかっているのですが、まだそこまで心が整理できません。復縁したいと思ってしまいます。心から愛していた分、彼には幸せになって欲しいのですが、私とは幸せな未来をつくれる運命ではなかった事がまだ受け入れられません。
こんなに辛いことしかない毎日ですが、幸せな日がくるのでしょうか。
ストレスが限界で胸が苦しくてたまらない時はどうしたら良いのでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2024.4.16 14:44
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    いちごのケーキさんこんにちは。
    長く付き合った彼にお別れを告げられたのですね。別れる時に言われた酷い言葉がご自身でも分かっておられる通り、お別れしたいために言った言葉だと思いますので気にしなくていいと思います。
    今できることは、とにかく目の前のことをこなしつつ、寝てください。
    私も鬱になったときは必ず寝逃げします。とにかく眠って時間が経つと少しずつ
    考え方も変わってきます。そして、今は考えられないとは思いますが、恋愛で傷ついた心は恋愛によって埋めるのが一番回復します。
    私の友人は3年前に彼に別れを告げられ、その直後に彼が結婚したことをSNSで知り
    最悪な状況でしたが、復活し、1年後にもっと良い男性を見つけて今は1児の母です。
    幸せな未来に繋がるタイミングはいつくるかわかりません。
    友人が幸せを掴んだ要因は、一時的にボロボロにはなりましたがその後あきらめて自暴自棄にならなかったことだと感じました。
    いちごのケーキさんの幸せを願っていますし、いつでも辛くなったらこちらでお待ちしています。

    続きを読む