50代

片付けられない女が引越し大災難うつ病が更に酷く

閲覧数537 回答返信数1 投稿日時2024.3.3 16:17

数日前に60km離れた場所に引越しました。実に11年ぶりの引越しでしたが、私はうつ病で片付けが出来ない50代独身女性。ゴミ部屋(という言い方は嫌いですが)であり、生ゴミはちゃんと毎週朝捨てていたけれど、兎に角物が多くて、確かにもうヤバいなとは思っていたいました。そこに2年前位から色々あり、今回母のいる(元々私も住んでいた場所)街に引越しました。年齢もあり住居探しからして難航、他ありここまでも1年経過、そしてとうとう引越し。しかしまず物を大量処分せねば、と片付け込みの引越し業者を探し…大失敗しました。一日目片付けだったのですが、片付けというより怖い男が勝手に土足で上がり込み、ただ端から物を捨ててゆくだけ。私が何か言おうものなら威嚇と舌打ちが返事。大事な物も勝手に捨てられ、今私には新しい下着も服もありません。惨めです。それなのに小さなトラックで積み残しが出て、今又2回目の引越し業者を自腹で探し中。私はうつ病もあり、とっくに限界超えてます。なんとか生存中なのは、一重に老猫がいるからで。何かの天罰なの?とすら。これどうしたらいいのですかね…。長々拙く申し訳ありません。

回答一覧

  • 投稿日時2024.3.12 19:40
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 60代 女性
    プロフィールを見る

    ミケ様

    ご相談ありがとうございます

    お引越しをすると同時にいらない物も処分してもらおうとして選んだ業者がひどくて、必要な物まで捨てられた。それなのに引越し先に全ての荷物を運ばずに終了して、まだ前の家に物が残っている状態。ミケさんが改めて別の引越し業者を探さないと、完全に引越しが終わらない。

    この理解で合っていますか?

    この状況はうつ病が無い人でもきついと思います。ひど過ぎます。

    舌打ちをする業者の人は、もしかしたらスキマバイトで応募した人かもしれないですね。態度の悪さから、今日だけ働けばお金になるという気でいたのかなと思います。

    でも、今必要なことは、残りの荷物を運んでくれる業者さんですよね。

    ご相談いただいてから日数が経ちましたが、新たな引越し業者さんは見つかりましたか。もう残りの引越しを終えておられますか?

    もし、まだなら、今度は顧客満足度で評判の大手の引越し業者さんを選ばれたらどうかなと思います。金額は高くなってしまうでしょうが、自社の評判を気にしていますし接客も確かだと思います。

    ミケさんは、人からそんなぞんざいな扱いを受ける人間ではありません。
    ミケさんは、もっとお客様として大切に扱われるべきです。

    終わってしまったことはもう仕方ないですが、これからのことであれば気持ちを良い方向に向けることはできると思いますよ。

    相棒の猫のためにも、あともう少し頑張ってみませんか?
    続きを読む