50代

これからの不安

閲覧数2185 回答返信数3 投稿日時2023.10.15 16:53

夫の癌(ステージ4)が見つかり4年。その間手術は3回、一年半ほど前から抗がん剤治療をしています。体調がいい時と悪い時の差が激しいため仕事もやめました。今は私のお給料と足りない分は貯蓄を切り崩して生活しています。今はどうにか生活できていますが、この先のことを考えると不安になります。もともと私が心配性というとこもあり、この4年の間に何度か診療内科にもお世話になりました。夫はお金に無頓着で『節約しよう』というと『じゃぁ抗がん剤治療はもうやめる』と子供みたいことを言います。好きで病気になったわけではありませんが『もう完治はしないんだから早く死んでくれ』と最近よく思ってしまいます。全てが自分の思うように過ごせるわけないのはよくわかりますが、もう疲れました。

回答一覧

  • 投稿日時2023.10.15 20:46
    仙人見習のアバター画像

    メンター 仙人見習 50代
    プロフィールを見る

    コウさん

    カフェにようこそいらっしゃいました。
    お気持ちをお話しくださりありがとうございます。
    御自身の将来の不安な(金銭的な事でしょうか?)お気持ちにくわえて、
    相手(夫)のわがまま?の態度をとられてさぞかしつらい思いをしていのでしょう。

    病気の状態がわかりませんが
    もし相手(夫)が自暴自棄になっておられるようでしたら、病院でも相談にのってもらえる場合もあります。家族会みたいなところもあるそうなので、利用されてはいかがでしょうか?

    安心できる人にとにかく愚痴ってください、入り知恵をもらってください
    コウさんの楽しいことを考えてください。

    決して一人ではありません

    つらくなりましたらカフェにお越しくださいませ
    お待ちしております。

    仙人見習より
    続きを読む
    • 投稿日時2023.10.15 23:28
      回答ありがとうございます。病気が病気なだけに友達にも愚痴がこぼせず、仕事が休みの土日は気持ちも紛れないのでネガティブになっていました。
      人の命よりお金か…と思われる方が多いと思います。
      でも私にも私の人生がありこれからも生きて行かなければなりません。
      そのことを責めずに聞いて頂きありがとうございます。
      続きを読む
    • 投稿日時2023.10.16 21:34
      仙人見習のアバター画像

      メンター 仙人見習 50代
      プロフィールを見る

      コウさん

      お返事ありがとうございます。
      コウさんの人生の主役はコウさんです。
      愚痴りたくなりましたらカフェをご利用ください。
      お待ちしております。

      仙人見習より
      続きを読む