30代

東京で一人暮らしか実家に帰るか

閲覧数2183 回答返信数1 投稿日時2023.6.23 12:01

30代女性。会社員ですが上司、同僚からのパワハラが原因で休職中(昨年5月から休職している)。会社の人事からは退職勧奨されています。病院では鬱病と診断されていて、不眠が酷く病院で処方されている薬を飲んでも副作用ばかりで眠れないため、医師に相談して休薬中。実家に帰ろうか迷っているが、母がストレス(母は毒親気味です。しかし最近年齢のせいか昔よりマシにはなりました。)で現在一人暮らししているため帰るに帰れない。1年以上不眠で身体が辛いため、今後どうすればいいのか全く分からないです。

回答一覧

  • 投稿日時2023.6.24 13:57
    仙人見習のアバター画像

    メンター 仙人見習 50代
    プロフィールを見る

    ここさん

    カフェにようこそ!
    長いこと、眠れないとのこと・・
    つらいですよね。
    休薬をされているようなので、
    私なりの似たような経験でのお話です。
    スーパ銭湯にいきました。
    スチームサウナや水風呂、薬湯などに長時間つかりました。通いました。
    (日増しに、デトックス効果なのか?興奮し続けている感覚が楽になりました:個人的な感想です)
    次に、歩いたり、運動したりしました。
    パソコン、スマホはやらないようにしました。
    お茶なども飲まないようにし、飲むヨーグルトなどカルシウムの多い飲み物をとりました。
    私の場合は、生徒向けの教育番組見ると、リラックス?と勉強になりました。寝なくてもいいや~予定ないしという気持ちで過ごしました。
    (この話は、昼は眠ることできるけど、夜はお目々ぱっちりは不眠としてないのでよろしくお願いします。。)
    実家に帰ろうか迷われているようですが、とりあえず、少し帰って様子をみてはいかがでしょうか?
    退職勧奨されても、お金が出ている期間はパワハラの慰謝料と思い、いただいてもいいと思います。(自らやめないで~ください)
    少しでも、眠れるようになったらまたお越しください。

    仙人見習より
    続きを読む