20代

彼氏と別れた2週間後に彼氏ができました

閲覧数2472 回答返信数3 投稿日時2023.1.23 10:31

最近同居していた恋人と別れました。別れを切り出したところ、態度が威圧的になり、「ここは俺の家だ。あと少しいたいなら頭を下げろ」と言われ、怖くなり、逃げてきました。その後は、「向こう半年分の家賃を払え、そうでないと裁判を起こす」と言われておりますが、弁護士や警察等に相談しながら対応しております。親にはとても叱られました。
それからまだ2週間も経っていませんが、上記の元恋人の職場の方(男性、Aさん)が相談に乗ってくださいました。Aさんは、上記の彼とは職場の付き合いとして仲良くはしつつも、彼のことは冷静に分析していました。Aさんと電話で話す中で雑談もするようになり、彼の穏やかな雰囲気に惹かれていきました。Aさんからもお付き合いしたいと言われ、私もそうしたいと思い、付き合うことになりました。
私はこの判断について、冷静に考えているつもりですが、側から見て、元恋人と別れて2週間も経たずに恋人を作るというのは、冷静でないように見えるのだと思います。Aさんのような丁寧なコミュニケーションを取ってくれる方はなかなか見つからないと私は思っているのですが、周囲にどう説明したら良いか悩んでいます。

回答一覧

  • 投稿日時2023.2.3 11:24
    デフォルトアバター画像

    退会済

    こんにちは。遅れました。



    周囲にご相談される方法がわからないとありますが、どなたにご相談されるおつもりでしょうか?


    親御さんや、弁護士さん、警察の方でしょうか?


    もうご相談から時間がたっているので動きがあったかもしれませんが、


    私ならば、弁護士さんにどう説明すればいいのかアドバイスをもらおうと聞いてみるかもしれません。


    今後、元カレさんとの交渉において、何か問題があるかどうかを聞いておきます。元カレさんから逆恨み受ける可能性があるから、警察にも言った方がいいのかとか。元カレさんとの訴訟?が終わってから公にした方がいいのかとか。

    元カレさんと同じ職場なので、直接の接触がある方ですので、専門家の知識を聞いておくといいのかもしれません。親についても、弁護士さんに一旦聞くと思います。




    的外れかもしれません。ご容赦ください。
    続きを読む
  • 投稿日時2023.2.6 14:14
    めいさん初めまして。
    こちらにご相談くださりありがとうございます。
    私は恋愛からだいぶ遠ざかった年齢ではありますが、似たような経験がありましたので
    長文になりましたが返信させていただきました。
    お付き合いされていた方から傷つくような言動があったのですね。
    とても辛い日々だったかとお察しいたします。
    そこに親身になってくれる方がいらっしゃって心が救われたかと想像いたしました。
    自分の経験になりますが、実は私も三年間借金、ギャンブル、浮気癖のある男性と付き合っていました。
    強い口調でお金を貸せと脅されたり、彼と同居している母親に着せるからと黙って服を持ち帰られた(盗まれた)りしました。
    でも別れるふんぎりがつかなかった所に今の夫と出会いました。
    正式に彼とは別れていませんでしたが、出会って約2ヶ月でお付き合いを始めました。
    彼とは違い、私を大切にしてくれる誠実な夫とご縁があって本当によかったと思っています。
    めいさんのご相談を読ませて頂いて、
    めいさんじゃなくても、同じ行動をするのではないかと思いました。
    前の彼が特殊なタイプだったように思えます。
    過去や過程より今や未来です。
    ご自分が感じた今の彼への良さ(直感)を信じていいのでは。
    それが長い目で見てご自分を大切にすることへも繋がるのかなと思いました。
    続きを読む
    • 投稿日時2023.2.6 14:20
      すみません。ご相談の内容にお答えしていませんでした。
      周囲の方にどう説明するかですね。
      前の方とお付き合いしていたけど、傷つくようなことがあった。
      (ご相談に書かれた内容を話していいかと思います。)
      そこに優しく自分を認めてくれる方が現れた。
      前の方と別れるのにひと悶着あり
      危険な目に合いそうだったので
      なかなか別れ話が出来なかったから今の彼と先にお付き合いした
      そんな内容で伝わるかと思います。
      ご相談の内容を読む限り、その状況責める人は少なく大変だったねと言ってくれるのではと思いました。
      続きを読む