50代

人が怖くなってしまいました

閲覧数599 回答返信数1 投稿日時2022.10.12 10:54

コロナ禍で会社解散。しばらくして再就職したところ職場環境が悪く、努力と我慢はしましたが、かなりひどい対応を受け体調を壊し退社しました。今もその風景が浮かび心がざわざわします。人が怖くなり自信を無くし、就活に気持ちが向きません。
今年の8月にコロナに感染。体重減少ですぐ疲れてしまい、意欲や集中力が乏しい状態です。
家族の人間関係にも課題を抱えて悩んでいます。

回答一覧

  • 投稿日時2022.10.25 19:46
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 50代 女性
    プロフィールを見る

    ヒロ様

    ご相談ありがとうございます

    その後体調はいかがですか。体重が減少したのは、食欲不振などのコロナの後遺症なのかもしれませんね。因みに、私の知人は少しずつ少しずつ薄皮が剥がれるように、コロナから回復していったそうです。

    いずれにせよ、食事をして元気にならないと前に進めません。今食べている量のあと少しだけ多めに食べるようにしてみませんか。

    睡眠はどうですか。
    ぐっすり眠れますか、それとも眠りが浅いですか?

    随分前になりますが、私には眠れない時期がありました。枕元に玉ねぎを置くとよいと言われて実行したり、ラベンダーのお香を焚いたりしましたが、結局1番効果が有ったのは大量のレタスを食べることでした。

    ヒロさんは今は疲れています。ゆっくりする時間を設ける方が、後々前に進めると思います。

    そんな余裕はないと思われるなら、せめて週に1度のんびりするとか、或いは1日のうちお風呂時間だけはゆっくりするとか。

    今はご自分を癒して、ご自分を大切にして。そしてこれからの人生を元気で歩めるように、身体作りから始めてみませんか。
    続きを読む