解決済
らいすのアバター画像

らいす
プロフィール

20代

【損害賠償?】実際どのくらいお支払いすることになるのでしょうか?

閲覧数1430 回答返信数1 投稿日時2022.6.13 0:06

先日泊まっていたホテルの入口のガラスを不注意で割ってしまいました。

自動ドアのドアじゃない開かない方のガラスに、
ガラスがあると気づかず誤ってぶつかり、膝で割ってしまいました。
割れてしまうんだとビックリしました…。

ホテル側には、こちらが故意で壊したなどと誤解されることもなく、
保険会社などに相談してから金額などについてご連絡いただけるようになっています。
幸いこちらも膝2箇所の軽傷、絆創膏でなんとかなるレベルで済みました。

こちらの不注意ではあるので、お支払いする姿勢はあるですが、
どのくらい請求されるのか気になっています。
比較的小さめの片側開閉の自動ドアなのですが、ドアじゃない方のガラスって
どのぐらいするのでしょうか…?
また、ホテルの入口ですし、営業に支障が出たら損害賠償とか…
修理費以外にもかかりますよね…?
私は保険に入ってないのですごく心配です…眠れなくなりそう…。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2022.6.13 10:03
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    らいすさん

    こんにちは。
    らいすさんご自身、軽傷とはいえ怪我されてしまい、大変でしたね。
    請求書が届くまで不安ですよね。

    保険には加入されていないとのことですが、
    もしクレジットカードをお持ちだったり、お家の方で火災保険に入っている場合は
    個人賠償責任保険というものが付いているかどうか確認してみてください。

    ホテルのドアの実際の大きさや設置場所がわからないので
    具体的にいくらとは分かりません。すみません。

    お店のドアを壊した とかで検索すると結構事例が色々出てくるので、
    お店やホテルのドアが壊れるって、結構あることなんだなーと思ったり
    今後の手続きの流れはこんな感じなんだな、
    とかが分かってくると、もしかしたらちょっとは不安が減るかもしれません。
    あまり良い回答になっていなくて ごめんなさい。

    らいすさんが心穏やかに過ごせますように・・・
    続きを読む