解決済

20代

転職活動が辛いです

閲覧数1842 回答返信数1 投稿日時2022.1.24 21:15

20代前半の派遣社員です。

私は高卒で直ぐ就職をしたのですが、

残業代未払い&休憩無し
重度の鬱病により両脚が動かなくなる(現在回復済)
彼氏と同棲のため引っ越し 
等による幾度の転職の為、履歴書がかなり不利です。

また、あがり症であるのと圧迫面接をされた事による恐怖心もあり、現在不採用が続いており心がボロボロです。

結婚を見据えている彼氏と同居しているのですが、事務員になって欲しいと言われ、事務の正社員を探しているのですが経験も無しで倍率も高いので、まずは経験を!と思いアルバイトの求人に応募したのですが不採用を頂いてしまいました…

私自身、事務職には興味がありExcel Wordもできるので良いのですが、今までの経験上、倉庫業が自分に合っているのではないかとも考えてしまいます。
また、正社員に固執しているのにも意味があり、鬱病で精神が安定しなかった時に高校の友達に騙されてしまい、70万の借金があります。
その返済の為に安定した職で安定したお給料で働きたく、正社員を希望しています。

結論としては話を聞いて欲しかっただけです。申し訳ございません。
ここに吐いたことで少しスッキリしました。ずっと誰にも話さず抱えていた事が本当に辛いのです。けど誰にも話せなかったので。
明日も転職活動頑張ります。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2022.1.24 21:25
    ルフさん

    お忙しい中なか、書き込みをありがとうございますm(_ _)m 文を拝読し、一言でもお伝えできればと思い、書いております。

    わたしも転職経験が何度かあります。
    体調が優れなかった時もありましたが、時間が解決に繋がったこともありましたので、ルフさんなりのペースで転職活動にお取り組みいただけるとイイなと思いました。

    また、彼氏さんから事務職を希望されているとのことですが、ルフさんご自身が倉庫業の方が合っていると思われているとのこと。

    そのルフさんの直感も気になりました。なぜなら、最終的に働くのはご自身だからです。

    ルフさんご自身が、気持ちよく健やかに働ける場所が見つかることを祈っています!

    続きを読む