解決済

30代

夫について

閲覧数1429 回答返信数2 投稿日時2022.9.11 12:33

夫との関係についてです。
子育てについて話したいのに、相談すると責められてるように感じる。うるさい。と、、穏やかにいてくれれば良いのにと話してくれません。私の言い方も悪いかもしれないけれど一緒になって、子育てに関して色々と話したいだけだと話しても取り合ってくれず、私のほうが色々と悪いと責められ、精神的に追い詰められます。夫は15歳ぐらい年上なので、価値観があわないのでしょうか。子どもが大きくなるまでは離婚はしたくないと思っていますが、どのように夫と接したら良いのか分かりません。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2022.9.11 12:45
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    こんにちは。
    日々の子育てお疲れ様です。
    ご主人との関係に悩まれて精神的にも大変でしょうし
    お身体を壊さないか心配です。

    父親であるご主人と子育てについて話すことは当然のことです。
    2人の子なのですから2人で育てないとですよね。
    15歳も上なのにお話し合いができないのは困りますね。
    価値観が違うのではなく、ご主人がまだ幼いのです。

    2人の子であるのだから父親も関わるべきであると
    説得する必要があるのかな?と思います。

    続きを読む
    • 投稿日時2022.9.11 13:07
      ゆうさん
      優しいお言葉ありがとうございます。
      文章読んで涙出てきてしまいました。心が弱くなってるみたいです。
      話しても、言い返され、精神的に追い詰められます。。あと、専業主婦で仕事してないので立場が弱いです。
      なんとか折り合いをつけて、子育てしていきたいものです。
      ありがとうございました。
      続きを読む