さくらのアバター画像

さくら
プロフィール

10代

浮気している母が大嫌いになっていきます。

閲覧数2075 回答返信数1 投稿日時2022.1.19 9:46

母は昔から誰かと浮気していて、初めて知ったのは小学5年生の時でした。家で夜中に叫び声が聞こえると思ったら、親友の父と母が致していました。喘ぎ声でした。次の日に親友に2人が裸で一緒にいたと報告すると、すぐに家族同士に伝わりましたが、私が変な夢を見た。私に親友の父に謝れと。一睡もしなかったので夢じゃないことは分かっていました。悔しかったです。今でもその子とは親友で変わらない家族ぐるみの関係を続けています。
しかし、母は深い愛を日頃から注いで育ててくれているのを分かっていました。私も母が大好きでした。
そして高1の時母のスマホが開いたまま充電されていて、目に入ってきたのが違う浮気相手とのLINEでした。
それから気になってしまって、写真フォルダを覗きました。すると、浮気相手との裸の写真や動画、相手の陰部の写真。など、気色の悪いものばかりでした。自分のスマホにエアドロップして証拠の写真を得ました。
父は仕事でいつも忙しい人で、1ヶ月に一度夜勤をしていて、その週末は母は浮気相手の元へお泊まりをしにいきます。私はそんな時はいつも1人で家にいて、正直寂しかったんだと思います

ですが、家族を崩壊させたくはないので、何も追求はしていません。するつもりもありません。
そして、母の性格上、私に好きな人ができたとなると、めんどくさいほど根掘り葉掘り聞いたり誰かに言い散らかすと分かっていて、浮気を知ってからは尚更嫌悪感が湧いて、自分の恋愛の話を一度もしたことがありません。母の中で私はまだ初恋もしていない子だと思っているようです。
中高で女子校で実際、そんなに話すこともありませんでしたが、私は今医学部を目指して浪人しています。
高校を卒業する時に、出来心で出会い系アプリで素敵な人に出会いました。付き合うことにもなれました。私をとっても好きになってくれて、毎月プレゼントをくれたり、まだ若いのに結婚の話しをしてくれたりもしました。電話もよくしていました。
なので母はすぐに私に彼氏ができたと勘づいていました。ですが、わたしは浪人という身分なのでなかなか報告できませんでした。彼氏にも申し訳なかったです。
親友の家族に私が付き合っているのではないかと相談していたみたいで、親友の家に行ったときに、浮気していた友達の父に彼氏できたの?とニヤニヤしながら聞かれました。

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.27 05:49
    デフォルトアバター画像

    退会済

    こんにちは、がっぴーです。お返事遅くなりました。



    1月頃にご相談いただいているので、今3月ですから状況は少し変わってきているのかもしれませんが、



    お母様の浮気を小さい頃から気付き、今も引き続き、ということで、本当はご自身としてはお母様やお父様に何かしら伝えたいことがおありで、でも家族崩壊するから伝えられない、ということでよろしいでしょうか?




    面と向かって言えないことをご自身のなかで溜めておくとキツイと感じるとき、空席の椅子に向かって思いをぶつけるというエンプティチェアという心理学の手法があると聞いたことがあります。

    カウンセラーは行っているようですが、カウンセリング料金が高いのでオススメすることはしません。ご興味あれば調べてみてくださいませ。

    市区町村の無料のカウンセリングがあると聞いたこともあります。もしも誰かに聞いてほしいとなれば、調べてみるのも一つかと思います。



    同じような悩みを持つ方々の集まりもあるかもしれません。



    このような回答で、ご相談内容にあっているかわかりませんが、ご容赦くださいませ。


    続きを読む