非公開のアバター画像

非公開
プロフィール

30代

報われたい

閲覧数4088 回答返信数1 投稿日時2022.1.13 13:08

今までの人生。真面目にコツコツやってきたのに、なかなか報われません。
人には使われ、下に見られ、生活はギリギリで、とても文化的とは言えません。
一部の人間だけが、運が良かったかズルをしたかで成り上がっているのを見ると、生きるのが嫌になります。
普段はそんなこと一ミリも顔に出さず普通にふるまっていますが、そろそろ限界を迎えそうです。
おそらく私以外にもそのような方が多いのでしょう。
女性の自殺者は増加していますし、自暴自棄になった人の犯罪も目立ちます。
そういうギリギリの人間がわんさかいるこの状況。恐ろしいと思いませんか?

回答一覧

  • 投稿日時2022.1.13 13:46
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    報われていないご相談ですね。私も、決して裕福ではありません。生活も厳しい事もあります。でも、毎日健康で、食事もできて、住める家もある。日々の些細な事にも感謝の気持ちは、大事ではないでしょうか。あなたがかんじられるように、自殺者も増えていると思います。逆に生きたくても難病と闘い、死を目前にされている方もいます。
    私が思うのは、人それぞれ悩みも、状況も違いますが、自分の周りの些細な事にも感謝の思いを忘れず、自分なりの目標を持って日々一生懸命に生き抜く事が、最も尊いと思っています。今日は、1日中明るく笑顔で過ごそう。今日は、元気に返事をしよう。等々些細な目標で良いと思います。それが日々重なって、1週間後・1カ月後・1年後には、全く違う自分になれると思います。私はそれを実行しています。気づいたら、知らないうちに変わっている自分に出会う事ができました。そうなると周りも変わっていました。だれでも、報われたいと思うと思います。でも、報われたいと思っているうちは、むくわれないと思います。それをも乗り越えて、全てに感謝出来る心になったときに、自然に回りから認められ、楽しいと思えるようになるのではないでしょうか。
    まず、些細な事から今日はこれをする。これに挑戦すると決めて、実行してみて下さい。絶対に変われると思います。私は実行して良かったと思っています
    あなたなら、出来ます。自分を信じて試してみて下さい
    続きを読む