30代 女性

仕事、恋愛どれもうまくいきません

閲覧数218 回答返信数1 投稿日時2021.9.7 23:52

仕事のこと、一部恋愛も含みますがこちらに失礼いたします。

はじめまして。
先日同じ職場で働いている彼と別れました。
とはいうものの実は付き合っていると思っていたのは私だけだったようで、彼は別の女性と結婚しました。
もちろんもうどうすることもできないため諦めていますが、
とても好きな人なのでなかなか立ち直れずにいます。

また全く別の理由で最近は仕事の成果が思うように出せないことも多く、仕事自体が嫌になり転職も考えるようになりました。
しかも職場には彼がいるので余計辛い気持ちになります。

大学卒業から約10年。私は特別な才能や能力もないので、仕事でつまづいてもなんとか最後まで諦めないことだけが長所だと思っていましたが、それすらできなくなっています。

今年32歳になるため転職もうまくいくのか。
今の仕事を手放したとして何ができるのか。
いつかは結婚したいと思っていたけど年齢的にそれも厳しそう。
私は一人娘なので、孫の顔も見せられないなんて両親にも申し訳なく思います。
何もかもどん底状態です。

仕事での自己嫌悪、失恋の悲しみ、将来の不安・焦りから胸やお腹のあたりが痛くなり毎日辛いです。
不安で寝つきも悪くなってきました。

とても不幸なように書いてしまいましたが家族とは仲が良いですし、他の職場の方も親切なので恵まれた環境にいると思います。
何を甘ったれているんだとさらに落ち込みます。

有給を取り少し休もうかとも思っていますが、
やる事がなくなる方が余計ネガティブに考え込むのではないかとまだ迷っています。

まとまりのない悩みで申し訳ありません。
よろしくお願いします。

回答一覧

  • 投稿日時2021.9.9 16:22
    ところてんのアバター画像

    メンター ところてん 50代 女性
    プロフィールを見る

    まいさん
    カフェにおいでいただき
    ありがとうございます。

    まいさん、その後体調はいかがですか。
    お腹が痛かったり、寝つきが悪い日が続くようでしたら仕事をお休みしてゆっくりしてください。ご無理なさらないでくださいね。

    辛い別れがあったのですね。
    今は心が痛むと思いますが、それもしばらくの辛抱です。
    他人の心がわからない人と結婚したら、あなたは幸せにはなれなかったと思います。そういう相手と縁がなかったことを幸運に思いましょう。
    終わったことは忘れましょう。


    転職も考えていらっしゃるのですね。
    お若いですから転職も結婚も十分に可能性はありますが、転職に関しては何か挑戦してみたいものがある、何がなんでもやってみたい仕事がある、というのなら後押しするのですが、仕事が不調であるというのが理由であるのなら少し考えたほうがよいかもしれません。

    10年勤続、職場の方が親切で恵まれた環境である、ということなので、そういう職場は貴重ですし、おそらく会社とまいさんは相性がよいのではないかと想像しました。

    今は社会情勢も含めていろいろなことが重なって仕事が不調に感じるだけで、いずれペースを取り戻せば浮上する日がやって来ると思います。業務に支障をきたしていれば上司や同僚が気づいて何かいってくるはずです。そうでないのなら、あなたは仕事をきちんとこなしているのだと思います。長く仕事をしていれば不調を感じることは誰にでも起こる現象だと思ってよいでしょう。何事も波がある方が自然だと考えてみてください。
    また信頼できる上司や先輩に、仕事上で困っていることを相談したり、キャリアについて話をきいてみることも助けになるかもしれません。


    今はお疲れだと思うので、休養が一番ですね。
    ちょっと元気が出てきたら、趣味やスポーツなど何か集中できるものに取り組んでみてください。


    まいさんの人生はこれからです。
    新しい出会いや楽しいことがたくさん待っていますよ!

    応援しています!


    ところてん


    続きを読む