オツキミのアバター画像

オツキミ
プロフィール

20代

友人の自死と自分の進路

閲覧数816 回答返信数2 投稿日時2025.2.15 11:27

現在大学3年生、就活をしています。

大学一年の頃に小一以来の幼なじみを自死で亡くし、それ以来自分の進路に悩んでいます。
元々本が好きで編集者をめざして現在の大学を選んでいたのですが、友人の自死をきっかけにもっと社会にとって意義のあることをすべきなのではないか、自分と同じように自死で大切な人を亡くすひとを減らしたいと思うようになりました。
NPOへの就職なども視野に入れていますが、元々持っていた自分の夢と今の自分のやりたいことにギャップがあり悩んでいます。早期選考でご縁のあった会社は編集の仕事、自死を防げる仕事のどちらでもないこともあり、本選考に向けてどんな仕事をしたいのかわからなくなってしまいました。

回答一覧