解決済

40代

毒母を訴えたい

閲覧数457 回答返信数2 投稿日時2024.5.14 19:23

私は産まれてからずっと両親に虐待されてきました。
身体的虐待や精神的虐待はほぼ毎日、祖父母との喧嘩の目前DVまでされました。
やめてと止める3歳(記憶にあるかぎりでは)私にうるさい!と殴ったり子供である私に八つ当たりしてきました。
自尊心は削がれ自分に自信なんて持てるわけもなく、小さい頃から虐められました。
周りに可愛がってくれる大人は祖母1人だけいましたが、味方ではありませんでした。
小学校に上がっても虐待は続き、体罰教師に当たってしまい教科書を開くと頭は真っ白、なにも覚えられずしょっちゅうゲンコツで殴られたりみんなの目の前でお尻を叩かれたりして恥をかかされ、その時のクラスメートの視線が恐ろしくて対人恐怖になり、小学校低学年でパニック障害を発症しました。
毒親は大人になっても私に暴言をはき、手を出していました。
そしてパニック障害もなおらず私ももう高齢になりました。毒親はまだ生きています。
最近自分の人生を振り返り、なんのために産まれてきたのか私はなぜ復讐出来ないのか、このまま死ぬまで何もしなければ死んでも死にきれないと思い、毒母を訴えようと思っています。
◯人罪が存在しなければ私がメチャクチャに刺し◯してやりたいぐらいです。 
それは自分の人生を棒に振るうことになるので、せめて訴えたいのですが、大人になったら自分の責任等という理不尽なことを免罪符とし老人優遇のこの国でどこまでできるのだろう?
でも絶対に死んでも許せないんです。今でもずっとPTSDに悩まされ常に鬱状態で生きて行くのが辛いです。
速く◯んでくれればいいのですが、まだ◯にそうにないです。
実家は22歳の時に出ました。
もちろんそのまま独り暮らしです。しかし毒がいつまでしもしつこく気味の悪い手紙を書いてきたり、行方をくらませば探偵を雇い住所を突き止められました。
どうしたら毒を近づかないようにできますか?
賠償もとりたいです。
乱文失礼しました。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2024.5.16 11:53
    わたあめのアバター画像

    メンター わたあめ 40代
    プロフィールを見る

    Teyuさん
    思いのすべてを書いてくださりありがとうございます。
    この投稿を読んで、同じ方が相談に乗るのがベストだと思う反面、私のように聞くしかできない人間でも見守っていますということだけでも認識してほしくコメントしました。

    もしかしたら、Teyuさんが望むことは叶わないかもしれません。

    でも、Teyuさんが幸せになること
    充実した人生を送ることは、最大の復讐になるとおもいます。
    友人とお茶したり、誰かに親切にしたり、花がキレイだとおもったり、心を込めて部屋を掃除したり、日々の暮らしの中で本当はできることはたくさんあるとおもいます。

    毒親は自分がそうであることに気が付かないし、認めないと思います。

    変な手紙が来るということで本当にそれは悲しいですね。

    でも、受け止めなくてもいいとおもいます。
    読まないでよいと思います。

    反応しなくて良いと思います。



    良いコメントが浮かばずこれで終わりますが、気持ちを書いてくださったことで私もたくさんのことを考えることができました。
    ありがとうございました。
    続きを読む
    • 投稿日時2024.6.2 13:44
      返信が遅れましてすみません。
      あれだけ暴力を振るわれ人格を否定され暴言を吐かれて人生めちゃくちゃになったのに司法が老人の味方をするのは本当に納得いかないし頭にきます。
      一日も早く毒親が逝くことを祈るしかないです。生きている限り、いつまたちょっかいかけられるかわからないので私に平穏は訪れませんし幸せにもなれません。
      とにかく一刻も早く毒親が逝くことを祈ります。
      ありがとうございました。
      続きを読む