30代

不倫相手の会社で働いています

閲覧数1368 回答返信数2 投稿日時2023.9.6 23:01

不倫相手の会社で働いています。
何人も一気に辞めてしまい仕方なく手伝いました。わざわざ仕事を辞めて正社員になりました。 社内で誰も持っていない国家資格の一級を取るよう言われ、勉強して見事合格しました。

しかし、週3〜4日泊まりに行っていたのが数ヶ月前から、今では月2〜3日に減らされ、毎週休みの土曜日は必ず会っていたのに、違う人と旅行に行っていることがわかりました。
男友達とサーフィンに行くための旅行と言っていましたが、実際は女性です。
(共通の知人の話と、snsです)

毎月その人と旅行にいっています。

私は四年付き合って一度も旅行に連れて行ってもらったことはありません。

挙げ句の果てに、一緒に見に行く約束を彼からしてきた舞台も、2回、他に行きたい人がいるからと直前にドタキャンされました。

最近ではLINEも、その人が来ているであろう日は夜8時くらいに、また明日ねと切り上げてきます。

私と居る時は、四六時中その人とLINEしています。

嘘も増え、ぞんざいに扱われ、それでも会社では努力させられ、許せません。

はじめは、その人を友達と言っていましたが、最近は、友達じゃないと言ってきており、私とは終わりにしたいと言われています。

そもそも不倫(別居中)なので私に落ち度があるのは重々承知していますが、嘘やドタキャンなど酷い扱いで散々傷付け捨てられるなんて、辛いです。

仕事を辞めて縁を切ればいいだけですが、
これは不倫のバチなのでしょうか?

回答一覧

  • 投稿日時2023.9.18 23:08
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    miさん、こんにちは。
    こんこんと申します。

    miさんは、まだお相手の男性のことが好きなのかな、
    好きだから、傷つくし、辛いし、許せないのかな、
    と思いました。

    私はお相手の男性と会ったことがないので、
    miさんのご相談内容を読んで、
    酷い人だな!こんな人、こっちから捨ててやる!
    と思ってしまいました(すみません)

    不倫のバチかどうかは関係なく、
    例え、彼とmiさんとの関係が不倫関係ではなく
    彼氏・彼女の間柄だとしても、
    今の彼の行動はmiさんに対して不誠実だと思ってしまいました。

    miさんがお相手のことをまだ好きなのだとしたら
    辛いかもしれませんが、
    会社を辞めてしまうことが、彼の態度に対して
    最高の仕返しになるのではないかなと
    思ってしまいました。(意地悪な回答ですみません)

    miさんは、miさんご自身の努力によって
    国家資格を取得したのです。
    これは素晴らしいことだと思います。

    そんなmiさんが辞めてしまったら、
    会社には何も残らないけど、
    miさんは、その資格でもってまた他の企業に
    転職する道もあるのかも? と思いました。

    お相手の方は一生許さなくていいと思います。
    許さないまま、縁を切るのもありかな、と思いました。

    過激ですみません。
    こんなことを思う人もいるんだなーくらいに
    受け止めていただければ幸いです。

    続きを読む
  • 投稿日時2023.9.19 17:55
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 60代 女性
    プロフィールを見る

    mi様

    ご相談ありがとうございます

    決して不倫のバチが当たったなんてことはありません。こんこんさんのおっしゃるとおりだと思います。

    miさんは頭の良い方の様にお見受けしました。なのに、なんであんなクズオ(失礼)に執着してしまうのでしょうか。

    いい加減に目を覚ましませんか?
    もっとご自分を大切にしてください。

    退職して、もうクズオと関わらないようにしてもいいと思います。

    また逆に、今の会社で一生懸命頑張って他の業務も覚えて、良い意味でのお局様になってもいいかなぁとも思います。
    ただし、その場合はクズオへの仕返しというより、国家資格まで取得したご自分のモチベーション向上のためと思われた方が良いと思います。

    結果的にクズオが頭を下げてくる状況になるかもしれませんが、そこを目指さない方が幸福になれると思いますよ。

    続きを読む