きさらのアバター画像

きさら
プロフィール

40代

新しいジムに変わりました。

閲覧数2023 回答返信数2 投稿日時2023.7.24 17:35

前行ってたジムが嫌だったので最近、新しいジムに変わったんです。
フリーウエイトエリアを使う時には、時間と名前を書くようになっていてホワイトボードが置いてるので書いてる時、真後ろに人がいて当たってお互い「すいません」と言いました。
相手は変な物でも見る様な振り向き方をしてきました。
その人はどうやらトレーナーの女の子でした。
その女性に教わっている周りの若い男性達がパワーラックを使っている私をジッと見てくるのが嫌で終了時間がきてから、遠くのマシンの場所に移動しました。
私が移動中もその若い女性トレーナーは見てきて目が合って嫌だったので、2つに分かれているもう1つの部屋に移動して別の種目のフォームを確認しようと鏡を見たら鏡の前に座っていた男性に見られました。
気分良く運動する気になれなかったので今日は帰って来ました。
女性スタッフも来館してくる会員達に挨拶して談笑してるのに、スタッフルームを背に帰る時、開いていた扉を閉められました。
全然、知らない人達で何か言われてる様子はなくても何だか腹立ちませんか?

回答一覧

  • 投稿日時2023.8.1 16:41
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    きさらさん、こんにちは。

    ジム、変わったのですね。
    きさらさんのご相談を読んで、胸がギュッとなってしまいました。
    新しい所で、変な目で見られたら凹みますし、
    ドアを閉められたら、疎外感。。な感じがしてしまいます。

    気分良くジムを利用したいですよね。
    ジッと見られるのはイヤですよね。
    なんか気になってしまうと思います。

    あんまジッと見られず、
    他の人と関わらずに自分のペースで機器を使いたいですよね。


    女性スタッフとも、他の会員さんとなされているように、挨拶して談笑したいですよね。

    もしかしたら逆?ですか? 私語は謹んで欲しい方でしょうか。(腹を立ててらっしゃるから、謹んで欲しい方向?)

    私は、腹が立つというよりは、
    モヤっとというか、苦しいというか、悲しいというか、そんな気持ちになってしまいました。

    一番腹を立てていらっしゃるのって、ジッとら見てきた男性に対してですか?
    それともドアを閉めた女性スタッフにですか?
    差し支えなければ、お教えいただければ幸いです。
    続きを読む
    • 投稿日時2023.8.10 16:30
      きさらのアバター画像

      きさら 40代
      プロフィールを見る

      こんにちは。
      入会して間もない頃、2つあるストレッチエリアの1つを使っていると、何処からともなく突き刺す様な視線を感じたのでここは女性会員は使ってはいけないエリアだったのかなと思った事があったのですが、別の日に女性会員が使ってたのでホッとした事があったんです。
      それで、来月からスタッフ在籍がなくなり、完全無人化になる事と料金システムが変わるので館内にあるQRコードを携帯で読み取っての操作方法をスタッフに聞きながらやっている時も、前のストレッチエリアの時と同じ突き刺す様な視線を感じました。
      実際、周りに男性達がいましたし、歳いってくると視線を鋭く感じてしまうんです。
      続きを読む