20代

友達の作り方

閲覧数894 回答返信数1 投稿日時2023.5.16 12:24

学生時代は地元にいて大学は神奈川でした。
そして今は社会人2年目で東京に一人暮らしです。
私の職場は事務関係で中途採用がほとんどで私が唯一の新卒採用なため、職場では同じくらいの年齢の人はいません。大学は神奈川でしたが友達はみんな地元に帰ってしまいました。
1人友達がいたのですがそのこともこの頃上手く行ってません。
そう考えると私は1人なんだなと改めて思ってしまします。
いまから友人はどう探せばいいのでしょうか?どうすれば出来るのでしょうか?
どこへ行けばいいのでしょか?一人暮らしの一人程さみしいものはありません。
趣味を見つけようとしてもどう見つけたらいいか、、、、。
途方にくれます。
決して会社の人が嫌な人と言うわけではないですし、みんな良くしてくれます。
しかし、休日など同じくらいの年齢の子と仲良くしたいのですが繋がり方がわかりません。

回答一覧

  • 投稿日時2023.5.17 10:23
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    aさんこんにちは
    就職したり、私のように30代を越えると周りは子供ができたりなど
    東京出身でもどんどんと周囲の友人は減っていく気持ちわかります。
    aさんが仕事以外で自由な時間があるのであれば、
    今までやったことないことをピックアップしてひとつずつ体験してみる
    というのはいかがでしょうか。その中でこれは面白いなと思えるものがあればそれに関連するオフ会やサークルなどを行っている場所がたくさんありますので1人で参加してみましょう。
    社会人サークルなどは特に時間の都合もつきやすいので良いかもしれません。ただご飯をいっしょに食べるだけ、や、家が近い人でなどネットで探してみると数多の集まりが意外とあるものです
    私もカレー作りにはまり、調べていくうちにカレーインフルエンサーの方の調理講習の募集があり、参加したりしています。みなさんお一人で参加していますよ。
    面白そう!と思ったらまず参加してみて違ったらやめればいいのでまずは行動してみることが良いかと思います。
    またご相談くださいね
    続きを読む