20代

恋人に振られた

閲覧数1920 回答返信数2 投稿日時2023.4.27 22:07

アプリで出会った彼氏と、半年間付き合い、先週振られました。
理由は、一言で言うと人として尊敬できるところがないからだそうです。実際、社会人になっても実家暮らし、料理ができない、ドライブでの気遣いや道案内ができません。彼と付き合って、ほんとに自分は何もできないんだと痛感しました。自分に自信をなくしてしまい、何をどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
また、彼氏とお別れして悲しいはずなのに、涙が出てきません。それどころか、鏡にあった自分の顔を見たら笑っていました。
私はおかしいのでしょうか。
話がまとまらずに申し訳ありません。
ただ話を聞いて欲しい、と思ってます、

回答一覧

  • 投稿日時2023.5.2 16:57
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 60代 女性
    プロフィールを見る

    こゆ様

    ご相談ありがとうございます

    「人として尊敬できるところがない」って?失礼な人ですね、大きなお世話じゃと言いたいです。

    実家暮らしが悪いんですか?家賃を払ったつもりでその分を貯金に回せばいつか役に立つ時が来るでしょう。

    料理ができない主婦もたくさんいますし、大抵の人はやればそのうちできるようになります。これは男女関係なく、毎日工夫するとなんとかなるものです。
    今時お惣菜も美味しいのが売ってるし。

    道案内?それもできなくてもかまいません。私は全くできませんけど自信を失ったりしてませんよ。

    鏡でご自分の泣き顔をチェックするって可愛いじゃないですか!
    そう、こゆさんは可愛い人なんです!

    こゆさん、元気を出してください。
    今回は、単純にご縁がなかっただけです。

    きっともっと素敵なご縁がありますよ。
    続きを読む
  • 投稿日時2023.5.9 05:25
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    こゆさんこんにちは。
    涙が出ないのはおかしいなんて事はないですよ!
    実家暮らしが悪いなんて事ありませんし今は料理ができなくても何とかなります!
    私も実家暮らしだったころは目玉焼きしか作れませんでしたよ。道案内もナビがあるんですからできなくても問題ないですね。自信をなくす必要はないです。
    もし気になるようであれば料理に挑戦してみてはどうでしょう?
    今後いいご縁に恵まれますように!
    続きを読む