40代

家族の問題

閲覧数1583 回答返信数2 投稿日時2023.1.12 16:50

中学3年の娘が不登校ぎみです。
学校の先生に1年の時から暴言をはかれ怒鳴り付けるような指導をしてます。私は何度か学校や教育委員会に相談しましたが一時的におさまるだけで、最近は「人間失格」の小説を使い「お前はこれだ!」と言ってクラスの笑い者にしてます。何度か学校や教育委員会に相談しましたが一時的におさまるだけでまた元に戻ってしまいます。娘は自分がやられてないけれどそういうことをしている先生が大嫌いで学校にいけません。担任にもその事を伝えましたがお前が悪いところもあるんじゃないかと言って娘ばかり言ってきます。学校や三者面談などで言い続けましたが何の解決にもならず娘は男性恐怖症ぽくなり今は男性の言うことを聞きません。
もちろん主人のことも聞きません、話しません。
年頃なので仕方がないのかもしれませんがその事で主人は娘の行動が全部芝居だと言ってしまい娘はどんどん酷くなっていきます。
どうしたら娘と向き合える事ができるのかアドバイスがあったら教えて下さい。

回答一覧

  • 投稿日時2023.1.12 17:40
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    ご相談を頂き、ありがとうございます。まだそんな事をしている教師がいる事に驚きです
    学校や教育委員会も、いい加減ですね。将来子供たちを育てる本業を忘れている機関がある事に、怒りを覚えます。市・区レベルの教育委員会では、話になりません。その上に相談して下さい。県・都-府とその上に話して下さい。それでもダメなら、国(教育庁)に直接はなして下さい。このままでは、お嬢さんも、お嬢さんの同級生も、かわいそうです。
    頑張って、お嬢さんやお嬢さんの同級生のために、行動して下さい。同じクラスの親御さん方と協力するのも良いかと思います
    続きを読む
    • 投稿日時2023.1.12 17:54
      ありがとうございます。
      参考にさせていただきます。