解決済
あいかのアバター画像

あいか
プロフィール

30代

実家にネズミが出て困っています。

閲覧数1463 回答返信数1 投稿日時2022.12.27 17:14

区が野良猫を保護するようになってから実家にネズミが出るようになってしまい困っています。

業者に頼めば良いのですがお金もかかるので、業者に頼む事を家族も私も躊躇しています。

私も仕事が不安定で今月はお金がギリギリでドラッグストアで購入したネズミが嫌いな匂いのスプレーを買って渡す事しか出来ず、辛い気持ちになっています。

昔から家が貧乏なので、今回の件でまた悲しい気持ちになってしまいました。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2023.1.6 12:01
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    あいかさん、こんにちは。

    ネズミが出てきてしまうのは困ってしまいますね。
    区が野良猫を保護するようになってから、とのことで、
    猫が居ない(?)あいかさんのご実家にネズミが避難してきてしまう
    ということなのでしょうか。
    いずれにしろ困ってしまいますよね。
    いっそ区の野良猫に実家近くに来てもらって、ネズミを追い払って欲しいくらいです。

    業者に駆除を頼むのは高額ですよね(涙)躊躇してしまうものだと思います。
    そして、ネズミがどこから来てるか分からないので、
    1回の駆除で済むのかもちょっと疑問かなと思いました。

    ですので、ネズミが嫌いな匂いのスプレーを買ってお渡ししたのは
    名案だったと思います。
    ネズミが忌避してくれるような環境にできれば、一番手間がかからないですよね。
    (ネズミ捕りとかを仕掛けると、その後の処理が大変そうですし・・・)

    忌避で言うと、ミントなどのハーブも嫌ったり、超音波を出す機械なども
    最近はあるようです。

    家が貧乏なことで悲しい気持ちになってしまうとのことですが、
    あいかさんは、あいかさんが今、出来る範囲で最善を尽くされていると思います。
    大丈夫です。
    あまりご自身をお責めにならずにいてくださいね。
    続きを読む