怒りのレモンのアバター画像

怒りのレモン
プロフィール

30代

道路族に困っている。

閲覧数206 回答返信数1 投稿日時2022.11.1 1:48

道路で子供を遊ばせている、いわゆる道路族。

毎日!毎日!毎日!毎日!毎日!
何時間も何時間も奇声をあげ走り回りキックボードでガラガラガラガラと騒音。
挙げ句の果てには我が家の敷地に落ちてきたボールを取りに不法侵入。
狭い住宅街その道路で火の粉を散らしてバーベキュー。
夜中までワイワイガヤガヤです。

土日祝日も朝から夕方までギャアギャアギャアギャア!

あなたがたの庭じゃない、道路です。
道路でやりたい放題です。

気が休まりません。
おかしくなりそうです。

道路族の親に注意しようにも居留守を使われ。
道路族の子供には事案になるので注意できない。

道路に転がっている
道路に座り込んでいる
走り回り飛び出し
道路に玩具、自転車の放置

事故が起きてもおかしくありません。
もうどうしたら良いかわかりません。

道路族のやりたい放題を止める方法はないでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2022.11.8 16:20
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    怒りのレモンさん、こんにちは。

    毎日毎日ギャアギャアされてしまうと、参ってしまいますよね。
    火の粉を散らしているのもちょっと危険なのでは。。。と心配になってしまいました。

    そして、居留守を使われてしまうのも困ってしまいますね。

    道路に転がっていたり、物が放置されているのは
    道路交通法違反な気がするので、一度交番に相談するのがいいかもしれない
    と思いました。交番が気がひけるようだったり、

    お巡りさんを呼んだのが怒りのレモンさんだと分かってしまうと
    また不都合なことになってしまうようでしたら、
    まずは相談ホットラインに相談してみるのも良いかもしれません
    https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/sodan/madoguchi/sogo.html

    怒りのレモンさんのお住いの環境が分からないですが、
    怒りのレモンさん以外にも、困っている人がいてもおかしくないですよね。
    周りで怒りのレモンさんと同じように困っている人たちがいたら、
    その人たちと結託して対策を考えてみるのも良いかもしれませんね。

    あまり効果的な回答ができずすみません。
    続きを読む