解決済

10代

ダイエットが続かない。

閲覧数347 回答返信数2 投稿日時2022.9.4 1:50

私はいわゆるポッチャリです。それにはしばらく前から気がついていて何度もダイエットに挑戦しましたが、私は意志が弱いので決断しても継続できず3年ほど経ってしまっています。細い子を見ては羨んで、食べてばかりいる自分をどんどん嫌いになります。身長的には標準体重なのですが、大転子が出ていたり、反り腰で下っ腹がでていたり、コンプレックスばかりで鏡を見る度に泣くたくなります。
やると決めたこともやりきる事が出来ず、ネガティブになるばかりで辛いです。
誘惑に負けず上手く自分と付き合っていく方法ありませんか。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2022.9.4 08:12
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    ゆいさんこんにちは。

    ダイエットだけでなく何かを継続して続ける事が1番難しいと私も思います。
    私もすぐに3日坊主になってしまいますよ!

    ダイエットは短期間で結果を出す様なハードものは継続が難しいので、間食をしているようならやめてみたり、歩く距離を増やしてみたり、夜炭水化物をやめてみたり等無理ない範囲から始めるといいと思います。
    個人的に間食と夜の炭水化物はかなり効きました。
    大転子や反り腰は骨格の方になると思うので専門の本等を参考にしてみるといいのでは?

    誘惑に負けず上手く付き合いたいとのことですが、やりきれない事であまりネガティブになる必要はないです
    やりきれないことの方が多いですし、誘惑に負けてもまたその後再開すればいいやくらいの心持ちの方がが継続できますよ。

    拙いアドバイスですがゆいさんのお力になれると幸いです。
    続きを読む
    • 投稿日時2022.9.5 01:23
      ゆうさん回答ありがとうございます;;

      ネガティブに考えがちでしたが、少し心が軽くなりました。誰かに聞いてもらえるだけでこんなに考え方って変わるものなのですね、嬉しかったです
      「またその後再開すればいいやくらいの気持ち」で、もう一度頑張ってみようと思います
      続きを読む