解決済

30代

彼氏の事が許せません

閲覧数2877 回答返信数1 投稿日時2021.3.15 14:05

何度か行為の際にコンドームをつけずにしてもいいか?と言われますが、私は断っています。

その後は気分が乗らず、なにもせず過ごしました。
彼は軽い気持ちではなく、愛しているからこそ、コンドームをつけずにやりたかったといっています。
その価値観が私には理解できません。

今後どのように彼と向き合っていったら良いでしょうか。

ちなみに彼は付き合う前から、地方への転勤が決まっており、結婚を前提としてお付き合いしておりますので、真剣なことに間違いはないと思います。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2021.3.15 14:05
    ひまわりのアバター画像

    メンター ひまわり 40代
    プロフィールを見る

    こんにちは。
    まずは、きちんと「やめて」と伝えた勇気、素晴らしいです。
    妊娠が女性の心と体、そしてその後の人生に及ぼす影響はとても大きいものです。
    結婚やパートナーとなることを前提としていないカップル間の避妊をしない性行為は「愛しているから」「気持ちいいから」で済む問題ではありません。
    彼は、仮に貴女が予期しない妊娠をしてしまったら、きちんと向き合ってくれる人ですか?もし貴女が産むと決断したら、父親としての責任を持てる人ですか?貴女が中絶するとしても、費用の負担や通院の付き添いなどをしてくれる人ですか?

    「別れたくはないけど、顔を見ると思い出して辛い」とのこと、少し会わない期間を作ってみたらどうでしょう。
    彼に対する想いを貴女の中で整理してみてください。
    「やっぱり好き、別れたくない」という想いの方が強いか、「彼の言動で傷ついた想い」の方が強いか、ご自身を見つめ直してください。
    もしかしたら、その間に彼は他の女性と関係を持つかもしれません。
    でもそのようなことがあれば、それこそ、彼は貴女にはふさわしくない男性だったと言えるのではないでしょうか。
    ご自身の心と体を何よりも大切になさってください。
    続きを読む