30代

転職活動がうまくいかず自殺が頭をよぎります

閲覧数1941 回答返信数2 投稿日時2022.4.4 20:44

資格をとって転職活動を始めました。

転職エージェントを利用していますが、早々に案件がないと断られたり、エージェント登録すらできなかったりすでに心が折れそうです。

心当たりとしては38歳で未経験職種ということ、これまでフルタイムのアルバイトしか経験がないことだと思います。

市場価値がない、生きていく場所がない、不要な人間、と言われているようで、独身ですし、もう人生いいかな…と思ってしまいます。

世の中には何百社と面接受けてる人もいるのに、私はすぐにへこたれたり、こんな弱音をはいて情けないのは承知していますが、死んだらもう生きることとか考えなくていいんだなぁ〜、コロナとか地震とか戦争とか、就職とか、お金とか考えなくていいんだなぁ〜と、思えてしまいます。

この前証明写真を撮った時もおばさんになった自分を見てショックを受けましたし、前向きに考えていたことすべてがオセロがびっくり変えるようにネガティブになってしまいました。

何が言いたいかよくわからなくてごめんなさい。

回答一覧

  • 投稿日時2022.4.5 11:24
    aiamiのアバター画像

    メンター aiami 50代 女性
    プロフィールを見る

    無理しないでくださいね。一人暮らしをされているのでしょうか?そうだとしたら、金銭的にも焦っちゃいますね。でも今後の社会の様子ですが、これから人材不足で売り手市場となるようです。時給も上げて人材の取り合いとなるようです。働きたい仕事にたどりつくまで、取りあえず…というのんびりな気持ちで少し、時間を過ごしてみては、いかがでしょうか。人それぞれなので、気持ちが強い人もいれば、直ぐに悲しくなったりする人もいるので、ゆっくりといきましょう。大丈夫です、ゆっくり、のんびりで。
    続きを読む
  • 投稿日時2022.4.5 16:53
    Lichtのアバター画像

    メンター Licht 60代 女性
    プロフィールを見る

    カフェにようこそ。
    ご相談をお寄せいただきどうもありがとうございます。

    このたびは資格の取得、おめでとうございます。
    今は、心が折れそうで、また、前向きに考えていたことすべてが、オセロがひっくり返るようにネガティブになってしまった、とのこと。
    そして、悪い方のセルフジャッジをして、自分を追い詰めているご様子。

    私が感じたのは、資格を取って38歳で未経験職種へのチャレンジご立派です!ということでした。
    自分の人生を大切に思えばこそ、この歩みがあるのではないでしょうか。

    蔭ながら応援しております。


     
    続きを読む