20代

【痩せたい!】魅力的な男性にモテるにはどうしたら?

閲覧数1026 回答返信数1 投稿日時2023.5.31 19:44

他の相談サイトで太っているが、素敵な男性と恋愛したいと書いたら、「太っている内は女性としてみてもらえませんよ。まずは痩せてからでしょ」と言われてしまい、こちらに書かせていただきます。

ちなみに、161/68です。お腹周りが気になります…。
怠惰で人と一緒じゃないと運動できません。
現在休職中で、復職して3ヶ月経ったらスポーツジムに通って良いとお医者様に言われております。

行きたいのはティップネスというジムで、みんなと一緒にやるプログラムが沢山あり魅力的です。

他にも脱毛、メイク、素肌のスキンケアなどの美容、趣味は料理、やっている運動は週1でダンス、図書館などでメンタル、傾聴の本を読むなどです。

自己肯定感が低く、脱毛すれば、脱毛したら痩せたら…などで中々自信が持てません…。

魅力的な男性に好かれるにはどうしたら良いでしょうか?

回答一覧

  • 投稿日時2023.6.5 11:04
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません
    ダイエットについてですが、私も過去15キロくらいダイエットした経験があります。運動も大事ですが、やはり食べるものがかなり影響します。
    お腹回りが気になるのとのことなので、糖質を吸収しやすい体質でいらっしゃるのかなと思います。
    糖質が少ないものでお腹いっぱいにするようにすると良いかもしれません。
    ちなみに私は糖質カットをしていましたが、最近自分が脂質で太りやすい体質だということに気づき、今までのダイエットは違ったのか・・とショックでした

    魅力的になるには若いうちは見た目なのかなと思っていましたが、楽しく生きてる人が一番他人にも魅力的に見えるようだなと最近思っています。
    ただ、前よりきれいになったり、知識がついたり努力の結果が自己認識できると自然と自己肯定感があがるので何かをやってみるということが大事だと思います。
    でもダイエットは無理にやり過ぎるとストレスもたまり、また痩せにくくもなってきますのでゆるく長く頭の片隅で意識するぐらいがいいと思います。
    またご相談くださいね
    続きを読む