30代

父親から存在を否定されています

閲覧数1506 回答返信数1 投稿日時2022.2.12 18:14

父親から存在を否定されています。
ならなぜ私ができるような行為をしたのでしょうか。

心身ともに弱く、働いてはいますが、経済的に自立できていません。
蔓延防止措置で仕事が毎日テレワークで、家にいる時間が長く、余計につらいです。
こちらだって好きでテレワークをしているわけではありません。
好きで生まれてきたわけではありません。
生まれてこなくたって良かったんです。
人生に疲れました。

回答一覧

  • 投稿日時2022.2.13 02:31
    せとかのアバター画像

    メンター せとか 60代 子供のころは美少年
    プロフィールを見る

    ねこさん、
    カフェにようこそ!深夜マスターのせとかです。

    ねこさん、そんなにお強くないとおっしゃるのに、でも働いていらっしゃる。
    たとえ経済的に自立できていないとしても、しっかりと向き合って、このコロナ禍の中でもテレワークを続けてらっしゃるのですよね。
    なぜ、そんな娘に、ご尊父様は辛い言葉を投げかけるのでしょうね。
    遅くやってきた、子離れなのでしょうか?

    それともご尊父の心の中に、何か ねこさんに睨まれているように思ってしまう心の陰でも有るのでしょうか? 或いは、お身体でも壊していて、ご気分がすぐれないのでしょうか。
    或いは経済的にひっ迫する何か困った理由をお持ちなのでしょうか?

    詳しくは分からないので、申し上げられることに限りは有りますが、ともかくその辛さは毎日のことですし、今のコロナ禍で逃げ場も少ないことを考えると、さぞかしと存じます。

    ご尊父は、定年退職なさって、日夜お家にいらっしゃるということでしょうか?
    ご尊父と ねこさん以外に、そのお家にご家族はいらっしゃるのでしょうか?

    ともかく、言葉による暴力は、立派に「暴力」なのです。
    ねこさんに、これ以上辛いことが続くようなら、
    以下にご相談なさると良いかと存じます。

    東京ウィメンズプラザ
    (配偶者暴力相談支援センター機能を担っていますが、親子の問題も扱っています。)
    URL
    https://www.twp.metro.tokyo.lg.jp
    続きを読む