解決済
さかなのアバター画像

さかな
プロフィール

20代

転職

閲覧数4530 回答返信数2 投稿日時2021.8.29 23:58

転職先が見つかるかわからなくて本当に怖いです…
勿論努力はするつもりですが、介護と言えど厳しいのかな…と思います
田舎だし求人も少ないし…
一応24歳なので、正社員になりたいな…と思います

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2021.8.30 07:11
    パープルのアバター画像

    メンター パープル 50代 女性
    プロフィールを見る

    さかなさん

    カフェにお越し頂きありがとうございます。
    転職についての不安がおありなのですね?
    今は、在職中なのでしょうか、
    それとも既にお仕事から離れているのでしょうか?

    不安が少しでも前向きなチカラに変換できたら良いなぁと
    思いまして・・・

    わたしは、日々転職活動中の方とお話をする事を日常業務としています。エリアに違いがあると思うのですが、何かためになる情報や活動方法をお伝えでければとも思います。

    さかなさんの不安は、活動をしてみた事での不安なのでしょうか?
    もし、かもしれないと思う活動前の不安の場合は、是非、ハローワークでも転職エージェントでも聞いてくれる事を仕事にしている方を頼ってみては、いかがでしょうか?
    ご自身のこれまでの経験を棚卸し、なぜその仕事に就きたいのか。
    一緒に考えてくれるコンサルタントがいると思います。
    ご自身の強みを発見してくれる方のアドバイスを聞いてみるのも
    良いと思います。仕事を探す段階で、一歩前に出るために選択肢を多くできる様に使えるものは、使ってみるのも転職への早道かもしれませんね。なぜ転職をしたいのか。どうしてその仕事に就きたいのかを面接で伝えらる様に準備できれば大丈夫です。

    わたしも今週は、30代女性転職活動中の方のご相談にのる予定です!強みを発見し、活かせる、大変でも楽しむ事が出来る仕事探しのお手伝いをしたいと思っています。

    少しでも前向きなチカラに変換出来ていたら嬉しいです♪

    また、是非お越しください〜

    今週も爽やかにスタートできますように(^^)
    続きを読む
    • 投稿日時2021.9.16 17:54
      さかなのアバター画像

      さかな 20代
      プロフィールを見る

      ありがとうございます