もる子のアバター画像

もる子
プロフィール

20代

出会い目的の男性が苦手です。

閲覧数325 回答返信数1 投稿日時2021.8.13 15:54

こんにちは、私は色々な出会いが目的の男性に何度か「デートしよう」「交際しよう」って言い寄られた事があります。
普通に文章のやりとりをする友達としていたいのに、「会いたい」ってせがまれた事があります、、、
過去にはネットストーカーの被害にもあった事があり、真剣に関わっていたら体調を崩したこともありました。
住所や最寄りまで教えてしまったこともあり、「あなたの家の近くまでに行って会いに行きたい」「二人で会いたい」「最寄りの公園でデートしようよ」って言われた事があります。
二人で会う、人気の少ないところで親しくもない異性に会うのは自己責任なので怖いので二人きりで会いたくないです、、、
二人で会いたいって言ってきてこっちが断っても脅してきたりされた事があって怖かったです。

初めは友達のつもりで関わったつもりが相手側が恋愛感情や一方的な好意を寄せてくるケースが度々あったので、
今年PTSDになってしまい、一人きりでは外に出ておりません。朝起きると何もしていないのに動悸がしたり、
「私は平和に暮らせるのだろうか?」と、不安な気持ちに襲われたりします。最近外出拒否になってしまうくらい恐怖症になってしまっているみたいです。
普通に友達として見てくれたり、恋愛感情を持たなかったり、危害を加えなかったりする男性なら怖くないです。
引っ越したくないし、外に出るのすら恐怖心でいっぱいで悩んでおります。
異性として見られるのが嫌なので、女性ではなく男性になりたいと思ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

回答一覧

  • 投稿日時2021.8.26 16:08
    からふるのアバター画像

    メンター からふる 30代 女性
    プロフィールを見る

    もる子さん、初めまして。

    怖い経験をされたのですね。こちらが何の気持ちもない相手にそのようなことを言われると、本当に不快であると共に、恐怖を感じたことと思います。かんたんに忘れることはできないかもしれませんが、少しずつもる子さんのお気持ちが楽になりますように、と願っております。

    私も若い頃、一人暮らし時に様々な不安からパニック障害になってしまい、丸1か月程自宅から出ることができなくなったことがありました。また、性別について、少し違和感があったこともあるので、もる子さんのお気持ち少しわかるような気がします。

    私も十年以上経ちますが、いまだに少しパニック障害のようになることはあります。私の場合は広場恐怖なので、郵便局など人がいるところで突然不安に襲われたりしてしまいます。(私の場合はそういう時に頓服で対応しています。)

    心療内科では、私の場合は何も解決せず。どん底から立ち直ったのは一体なにがきっかけだったんだろうかと今となってはよくわからないのですが、考え続けることはやめませんでした。例えば性転換手術をしたとしても根本的に男性になることはできませんし、異性として見られるのが嫌だと思って男っぽい恰好をしたらなんだか馬鹿にされる気もして。俗っぽいお答えで申し訳ないですが、私の場合はいろんな本や漫画を読んで、いろんな方の話を聞いて、そうするうちに時間が解決したのだと思います。

    あれだけ嫌悪感のあった人生ですが、前向きに動き出すことができたので、今もたまに出る不安感と戦いつつではありますが、もる子さんもきっと大丈夫なときがくるのではないかなと思います。(私も20代前半は人生に絶望しておりましたので…)
    ただ、しんどい間や辛いあいだは無理をせずにいてください。
    異性のかたとも同性のかたとも少し離れ、一人でゆっくりといろいろなものを見たり聞いたりして、のんびりと考えてみたり、それを書き記したりしてみてもいいかもしれないですね。
    ご無理なさらずお過ごし下さい。
    続きを読む