40代

主人の不倫相手に謝罪や慰謝料を請求したい

閲覧数2757 回答返信数2 投稿日時2021.5.2 15:03

40代主婦です。主人が同じ会社の既婚女性と親しくしています。
問い詰めましたが、2人とも不倫を認めません。
大好き。ずっとそばにいるね。等のやり取りや、私が2人の関係を問いただした後の、どこまでバレてるんだろう?絶対認めちゃダメだよ。等のやり取りは写真を撮ってあるのですが、確実な証拠がないので、弁護士さんにお願いしても引き受けてもらえなさそうです。
私は会って話を聞き、謝罪して欲しいと言ったのですが、彼女は自分の言いたい事だけ言って、私を脅すような事や侮辱するような事を言い放ち、LINEや電話番号もブロックしてしまいました。
主人は主人で話し合っていますが、彼女が本当に憎いです。彼女に謝罪や償い等させる方法は、何かないでしょうか?
毎日とても辛いです。

回答一覧

  • 投稿日時2021.5.4 16:10
    からふるのアバター画像

    メンター からふる 30代 女性
    プロフィールを見る

    ご相談拝見いたしました。
    本来の意味では絶対に離婚しないことがなによりの報復になるのかもしれませんが、心が空っぽになるかもしれません。
    結婚の意味とはなんなのでしょうね。私もよくわかりません。

    ご主人への気持ちがないようでしたら、ひとまずは法律相談をなさって然るべき処置を取るのが最善かと思います。無料相談などもあるので少しお話に行ってもいいかもしれませんね。(最近ではコロナ禍のためZOOMによる無料相談もあります)

    嫌な思いというのは、時間が経てば忘れるなんていうものではなく、傷ついた心は一生そのままでしょう。でも、そんな不倫をするような価値観の違う人たちなど放っておいて、あなたはあなたでとっとと自立するという方法もアリかもしれません。
    もっと素敵な人に出会えるかもしれません。

    とどまるのも、進むのも、一度きりの人生です。どちらにしても後悔もすると思います。
    でも、自分で納得できる、自分のことが好きになれるような未来を思い描いて進むことができればいいのかな、と私は毎日思っています。
    続きを読む
  • 投稿日時2021.5.8 16:58
    lilyのアバター画像

    メンター lily 30代 女性
    プロフィールを見る

    sugerさん
    こんにちは。ご相談ありがとうございます。

    私もsugerさんと同様の経験があります。
    悔しくて、悲しくて、これまで夫婦だと思っていたのに、どうしてこんな目に合わないといけないのかという気持ちではないかと察します。

    ご主人の相手の方が憎くて、謝罪や償いを要求したいということですね。
    詳しいことは法律の専門家に相談いただくのが良いのですが、今後sugerさんがご主人とどんな関係を望まれているのかで要求内容や方法が変わってきます。
    具体的には、夫婦としての関係を続けるのか/離婚するのか、ということです。

    今後どんな関係を望まれるかにあたっては、sugerさんの気持ちの整理が必要になると思います。その際、メンターカフェにご相談いただく方法も、メンターカフェ内の「女性の悩み・配偶者暴力・様々な暴力に関する相談」のリンク先をご利用いただく方法もどちらもあります。

    しばらく辛い気持ちの日が続くかもしれませんが、きっと出口が見つかるので、じっくりご自身のお気持ちに向き合っていただくのはいかがでしょうか?
    続きを読む