ぼんじりのアバター画像

ぼんじり
プロフィール

50代

異動したが、後になって後悔

閲覧数797 回答返信数1 投稿日時2024.3.17 17:47

今までの職場で店長をしていて、事務作業、シフトの不足探し、人間関係などが嫌で、他のお店に異動しました。
1ヶ月200時間くらい働きました。
新しい職場で働き始めて、今後悔しています。
前の職場では店長だったため、自分の好きなようにシフトも組めたり、自分の思ったようにお店を回せました。
いざ、自分が下のポジションになったら、そこの古株の人が面倒くさかったりして、どこでも人間関係が面倒臭い事を感じ後悔しています。
わがままなのは分かっていますが、今は後悔しかありません。
ずっとモヤモヤしながら、働いています。
やはり、異動しない方が良かったのでしょうか⁇

回答一覧

  • 投稿日時2024.3.24 12:18
    なおのアバター画像

    メンター なお 50代
    プロフィールを見る

    とても頑張っていらしたと思うので、以前の職場で続けていてもきっと異動したいと思いながら働いていたと思いますし、今の環境は後々になると経験としていいと思います。

    人生は後になるとあの時にこういうことがあったから、今度はこうしようと思うことがあり、それは経験がないと気づかないことでもあります。

    以前に知り合った方がやった後悔より、やらなかった後悔の方が人生の最後には残ると言っていました。
    この経験がきっと後でいきてくるので、無理のない範囲で、何か自分のためになることを積み重ねていただけたらと思います。

    もしくは外に目を向けて、何かを始めたら、それが後で生きてくることもあります。
    ある方は現状の職場が嫌で、別の学びや地域活動をしたら、それが後々の生きがいになったということもあります。
    これも何かの機会かもしれません。

    続きを読む