解決済

40代

主人と元カノの関係

閲覧数578 回答返信数3 投稿日時2023.9.27 14:36

乱文失礼します。

結婚して20年になります。
主人は、初めてお付き合いした方と別れてからも学生時代の友人仲間としてグループでよく飲みに行ったりします。
私は快く思っていません。それが嫌で、結婚前から何度も喧嘩…というか私が一方的に怒っています。
主人は、口では「もう会わない、その彼女がいるなら行かない」と言っていたので、疑心暗鬼になりながらも飲み会には送り出していました。不安は常につきまとうので、私はよくメンタルを崩します。

先日、主人の最近始めた趣味の場にその彼女がいることを知りました。他のご友人はいません。問い詰めると、たまたまと、特に悪い事をしたつもりはないそうで。更に問い詰めると、私に内緒で、友人との飲み会に彼女もよくいたそうです。言えば私が怒るから内緒にしていたそうです。

まず、私には1度お付き合いして別れてからも友人関係を続けたことがないので、主人の気持ちを理解できません。
1番嫌なのは、嘘をついてまでその会に行っていた事。その時に知っていればその都度の話し合いができたかもしれないのに。キレられるのが嫌だったのでしょう。

私は、嘘をつかれることが1番嫌いです。
「もう会わない」と言っていながら、何となく会っているのではないかとモヤモヤした思いを持ち続けていたら、やはりそれは当たっていて、今はもう泣いたり叫んだりを通り越して、呆然としています。

「妻は嫌がっているが、大切な友達達に会いにいくほうが優先。そこに初恋の彼女もいるだけ」との言い分の夫と、「大切な学生時代の友人達に会いたい気持ちは分かるが、主人が大切にしている初恋のお相手と今でも会うことを許容しなければいけないのか。」と思う私。口では優しいのですが、元々スキンシップに乏しい主人なので、別のところで…との疑いすらしてしまいます。

おかしいのは私なのでしょうか。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2023.9.27 16:58
    わたあめのアバター画像

    メンター わたあめ 40代
    プロフィールを見る

    こんにちは、ご相談ありがとうございます。
    あくまでもこれは私なら、、、、ですが、その集まりに連れて行ってもらいます。
    そして初恋の彼女と仲良くなります。

    この案いかがですか。

    相手を知らないから不安なのではないですか。
    案外相手と打ち解ければ大丈夫なことも、、、とも思います。

    どうしてもあわせられないならそれこそ私なら怪しむので。
    続きを読む
    • 投稿日時2023.9.27 17:18
      お忙しい中のご回答ありがとうございます。

      結婚前に何度かお会いさせていただいてはいるのですが、あまり仲良くはなれなそう…なのは私の性格の問題かもしれませんが。
      主人がその方を大切に想っている気持ちや、特別に仲良く見えてしまうので、折角のご提案ですが難しそうです。

      結婚後も不安や孤独が大きくなり、他の事とも重なって精神疾患を患い通院しています。それも分かってた上で内緒にされていました。

      こんな話は大したことではなく、私の偏った考えがいけないのかもしれませんが、孤独や不安がたまると自暴自棄になり色々してしまいます。

      こんなに細かく相談できる人間が居ないので投稿させていただきました。
      続きを読む
    • 投稿日時2023.9.27 18:45
      わたあめのアバター画像

      メンター わたあめ 40代
      プロフィールを見る

      返信ありがとうございます。

      仲良くなれない人がいることはあなたの性格に問題があるわけではないと思います。
      相性というのもありますし、、、


      ご主人には奥様がこんなにつらい思いをしていること、もう少し理解しながら暮らしてもらいたいですね。

      ありがとうございました。

      続きを読む