20代

変わりたい

閲覧数1829 回答返信数1 投稿日時2023.5.24 10:14

最近のテレビやネットをみるとどこを見ても華奢で細い人ばかりです。
ずっと運動部に所属していた私からすると「華奢な女性」は憧れます。
でも食欲は運動していた時と変わらず(少しは減りましたが)、、、というより
食べることが好きなのプラス言い訳のようになってしまうかもしれませんが、
1人暮らしなため、その寂しさを紛らすように食べてしまします。
空腹と感じると何も考えられなくなり、食べ物の事で頭がいっぱいになります。
また、最近配達業界の発達により、買い物に行かなくても簡単に食べ物が手に入ります。

たくさん食べて、無我夢中で食べて、机の上に何無くなったあとに
なりたい「華奢な女性」といま自分が行った行為の矛盾に対して自己嫌悪になり、
そこから嘔吐をします。
ダメだとわかっていても、「食べてしまった」という罪悪感で居ても立っても居られなくなり
不安で押しつぶされそうになります。
嘔吐した後は安心になります。この繰り返しです。
こんな自分が嫌なんです。
食べて、嘔吐して、これじゃ何も楽しくないし、お金もドブに捨てているそうなものです。
だんだん、何を食べればいいのか?とか低カロリーなものを食べても口にしたら食欲に火がついてしまって更に過食してしまうのではとか。
でも、変わりたいんです。

だれにも相談できるような事じゃなく、この場を借りてすみません。

回答一覧

  • 投稿日時2023.5.24 23:01
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    aさんこんにちは
    SNSを見ると驚くくらい華奢な方がいて驚きますよね。
    私も運動をしていたので体格もよく厚みもあります!
    肩幅もあるので華奢とは無縁です。
    一時期華奢な身体に憧れて、食べては罪悪感で吐く生活をしていました。結局肌が荒れたり歯がボロボロになりやめました。健康に代わるものはないと憧れるのをやめました。
    食べてもいいんですよ。1食炭水化物を控えてみたり野菜を沢山食べたりして少しずつダイエットしていっては如何でしょう?
    続きを読む