30代

結婚したいのに良縁がありません

閲覧数1720 回答返信数1 投稿日時2023.2.7 15:14

33歳一人っ子、一人暮らしです。
結婚をしたい気持ちがありますが、
相手に恵まれず、付き合った相手に結婚願望がなかったり
出会いもなかったりで、結婚相談所を利用しましたが、
そこでも良縁がなく、精神的にも費用面でも負担を感じて退会しました。

見た目は、ものすごい美人というわけではありませんが、
後ろ指をさされるようなブスではないと思います。
ファッションのセンスも悪くないと思います。
話し方は、率直なところがありますが、ユーモアもあり、
そんなに退屈な話をしてしまっているようにも思えないんです。

最近では芸能人の結婚妊娠のニュースを見ると、
羨ましくて仕方ありません。
思えば恋愛以外にも、友人関係や恩師にもあまり恵まれず
人との縁が薄い人生だなとは感じています。

妊娠にはタイムリミットもありますし、
早く結婚して子供がほしいです。
一人で生きるのはもうじゅうぶんです。家族をもちたいです。
どうしてうまくいかないんでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2023.2.7 15:35
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    ルルさん、こんにちは。
    私の周囲にも婚活をしている友達がたくさんいますが、皆さんすごく
    苦労しているというお話を聞きます。
    毎回新しい相手とお話するのも結構疲れますよね。

    ルルさんのご趣味はなんですか?
    もし少し時間をかけていいのであれば、オフ会のような趣味の通じる場に
    足を運んでみるのもいかがでしょうか。
    きっと似たような趣味の方に出会う確率が上がり、マッチする可能性もあるかもしれません。

    ただ、本当にすぐにでも結婚したい、ということであればやはり
    相手にも結婚をすぐしたいという意思が必要だと思います。
    そのためにはきちんとした結婚相談所を利用するのが一番時間の無駄にならない
    のかな、と思います。
    今までの条件から少し視点を変えて、間口を広げて紹介していただくというのも
    また今までと違ったタイプの方が現れるかもしれません。
    恋愛結婚よりお見合い結婚のほうが別れる確率が低い、なんて話も聞きます。

    でも一番大事なのはご自身のこころの健康です。
    暇つぶしの気持ちででチャレンジしてみてください。


    続きを読む