キャプテン14のアバター画像

キャプテン14
プロフィール

50代

引きこもりの娘のことです

閲覧数1822 回答返信数1 投稿日時2023.2.1 17:00

何度も ご相談にのって いただいて 申し訳けありません。
こちらが 一番気 私の気持ちを わかって いただけるので
本当にありがたいです。

ひきこもり相談などにも 電話をしてみましたが 
娘のことばかりで 私の気持ちは まったくわかってもらえません。
どこも そうです。

もう 娘との関係の修復を 私がするのは 疲れてしまいました。
私達親が 高い壁になっているとか
 
我慢の限界になって 母にところに いかせたのに 
それで傷ついたとか・・・

引きこもりしている 人の 相談窓口なので
親は 悪者にしか ならないのですかね。
もう 電話しませんが。

水雲さんの おっしゃるとおり 
しばらくは ほっておいて 自分の好きな仕事を
したり 趣味の音楽や スポーツなど 思っています。

水雲さんに お礼を いいたいのですが 
どうしていいのか わからないので
また メールをさせて いただきました。

なぜ 親を高い壁などと 言われたりしなくてはいけないのでしょうね。
悪魔だったり 壁だったり・・・・
情けないし 悲しいですね。

こちらに メールして 少し気分が落ち着きました。
水雲さん いつも ありがとうございます。
また つらくなったら メールしていいですか?

仕事も不採用続きで 落ち込んでいるのに
そんなところに 電話 しなければ よかったです。
いつも ありがとうございます。


 

回答一覧

  • 投稿日時2023.2.2 13:29
    水雲のアバター画像

    メンター 水雲 60代 女性
    プロフィールを見る

    キャプテン14さん、こんにちは。
    ご気分少し落ち着かれたのですね。良かった。
    何度もやり取りを重ねた上、お礼のお言葉までいただき大変うれしく私のほうがキャプテン14さんに元気をいただきありがたく思っています。こちらこそ本当にありがとうございます。
    私は家族間において、誰かが悪いとか原因になっているということはないと思っています。
    母親も、父親も、子供もそれぞれが精一杯生きようとしており、何かの問題が起きた時は家族という一単位全体での問題であり、例えば小さなゴミが入ってどこか一つ歯車がずれてしまった時、一番弱い歯車に一番支障が目立つのと同じように一番弱い(性格や体、精神において)お嬢様に問題が出ただけのことだと思います。もしその一番弱い歯車がキャプテン14さんやご主人様だとしたらその方に問題が出たのかもしれません。ゴミが入るのは誰のせいでもありません。どこの家庭でもあり得る話です。
    だから私は誰が何と言おうとキャプテン14さんが悪いわけでもなく、壁であるということは決してないと思います。家族の形や母娘の形にもこうでなければならないという決まりがあるわけではないと思うのでしばらく別に暮らすことも何ら問題ないことだと思います。
    また、お嬢様は精神が成長しておらず弱いがゆえ、キャプテン14さんに甘え切って理不尽なことや傷つくことを言ってくるのです。
    キャプテン14さんはやることはすべてやってきたと思います。とてもよくわかります。
    ‘しばらくは ほっておいて 自分の好きな仕事を
    したり 趣味の音楽や スポーツなど 思っています’とのこと!素晴らしいと思います。
    キャプテン14さんがまずご自分のことを一番に考え、楽しみながら
    前を向いてご自分の人生を歩いていくことが今は大切だと思います。
    お仕事も焦らず、ゆっくりと見つけてください。応援しています。
    又、お辛いことがあったら遊びに来てくださいね。お待ちしています。
    寒いのでくれぐれもお体大切にしてください。

    続きを読む