しおりのアバター画像

しおり
プロフィール

20代

振られました

閲覧数2147 回答返信数1 投稿日時2023.1.31 19:08

彼を信じられなかった私、、

24歳女子学生です。先日彼と破局しました。
振られました。 彼は当時付き合っていた彼女がいたのですが、私が彼への好意に気づき、これ以上友達の仮面を被って関わるのが辛くなり、告白とお別れを告げました。すると彼が彼女とは私のことを忘れるために付き合ったといい、彼女と別れて私と付き合うと言いました。2週間ほど経った頃に彼から彼女と別れたと連絡が来て、翌日話し合う約束をして眠りにつきました。2週間彼が結局どうするのかドキドキしていたのでやっとそれが終わった日でした。すっかり気を抜いていたところ翌朝彼からやっぱり彼女が好きだったとのLINEが入りました。大変ショックでしたが、電話で話を聞き受け入れました。「今は彼女といるが、将来は私と一緒にいたい。彼女とは一年で遠距離になって円満に別れられるから一年後また考えて連絡する。」という訳の分からないものでした。それから3時間後、やっぱり私のことが好きで、あれは彼女も所属する同じ部活内での人間関係と罪悪感からだったから付き合ってほしいと言われ、彼が好きなあまり疑問はたくさんありましたが付き合いました。
それから何ヶ月かは何も口に出さずに上手くいっていたのですが、遠距離なのもあり、だんだんと未だに部活で顔を合わせている彼女にあれだけフラフラされたことへの不安が頭を離れなくなってしまいました。フラッシュバックが起こるようになり、彼に彼女のどこが好きだったか、もう忘れているか何度も聞いてしまいました。
彼に「聞いてごめん」というと「気になることがあるなら何でも聞いて、大丈夫だから」と言ってくれました。私は、彼がトラウマ解消に協力してくれるのだと思い、早くその状態を抜け出さなければと気になったことは遠慮せず聞くようにして何も聞くことがない状態を目指しました。分からないことがなくなれば解決できると思いました。

すると彼に合わないと振られてしまいました。彼いわく、俺の気持ちは考えられないのか、聞いていいとは言ったが、だからと言って沢山聞くのは、スーパーに置いてあるご自由にお取り下さいの醤油を根こそぎ持っていくようなものだとのことでした。

後悔してます。でも彼を信じるのは難しかった気もします。

回答一覧

  • 投稿日時2023.2.2 17:46
    aiamiのアバター画像

    メンター aiami 50代 女性
    プロフィールを見る

    しおりさんの気持ちを真剣に受けとめながらも、気持ちが定まらない彼でしたね。でも、これで少し気持ちが楽になったと感じていませんか。色々な不安をかかえて付き合うよりは、しっかりと気持ちを受けとめてくれる優しい彼が見つかると思います。
    たくさん恋愛をして経験を積むと、経験からの行動が出来ますものね。
    続きを読む