ポッキーのアバター画像

ポッキー
プロフィール

50代

異性の友達について

閲覧数1610 回答返信数1 投稿日時2022.12.30 21:02

夫が異性の友達と2人でドライブや食事に
行ってた事がLINEで発覚しました。
相手はバツイチの年上の女性で取引先の人と時々行っていたスナック勤めの人で色々と相談に乗っていて仲良くなったそうです。
男性のようなサバサバした性格の人で肉体関係は無いとの事。
①私は異性の友達は認めたくないし理解出来ない
②私に嘘をついて会ってた事
上記の事で深く傷ついたので離婚したいと旦那に伝えました。
夫は私に嫌な思いをさせた事を泣いて謝ってくれ
私と娘たちの前で今まで以上にお互いを思いやって一緒に生活して行こうと言ってくれました。
私もそのつもりで前に進むつもりでしたが恋人同士のように毎日LINEしていた内容がフラッシュバックしてきて辛いです。
まだ発覚して1ヶ月なので仕方ないですが突然涙が出てきたりして気持ちが不安定です。
夫は今まで以上に優しくなり鬱っぽくなった時は話しを聞いてくれたり抱きしめてくれたりして安心させてくれます。
以前の夫も今の夫も大好きなのに女友達と会っていた夫を許す事が出来なくて苦しいです。
時間が解決してくれるでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2023.1.17 12:28
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    ポッキーさん、こんにちは。
    お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

    旦那さんのことが大好きなのに、許すこともできなくて
    苦しいですよね。
    いや、大好きだからこそ苦しい、と言うのでしょうか。
    いっそ、さっぱりと愛想が尽きてしまった方が楽なのかなぁと思ってしまいます。

    許せない時は、「許さなきゃ許さなきゃ」と思わなくていいと思います。
    というか、許せないのであれば、ずっと許さなくても
    良いと思います。
    『許せない自分』を責めてしまうと、
    余計に苦しいのではないかな、と思いました。

    発覚してから1ヶ月とのこと、
    まだまだ気持ちの波に揺られる時期なのではないかなと思います。
    今の時期に、存分に(?というのも変ですが)
    気持ちの波に呑まれて揺られておく(身を任せるとも言う)
    のが良いのではないかな、と思いました。
    悲しい、辛い、苦しい、も、
    その時に感じずに、見ないふりをしてしまうと
    後々までずっと引きずってしまう気がするのです。

    旦那さんがお話を聞いてくれるとのことですので、
    「あなたのことが好きだけど、まだ苦しいーー
    許せないーー」と何回でも、
    今の気分を話してみてもいいのかもしれませんね。
     旦那さんを責めるというよりは(責めてもいいのかもしれませんが)
    今、私はこんな感じ!を伝えるだけというか。
    とにかく、気持ちを外に出した方が良いのかな
    と思いました。

    気持ちを外に出すのに、またここ、
    TOKYOメンターカフェにお越しいただくのも
    もちろんOKです。
    お気軽にお越しくださいね。


    続きを読む