名無しのアバター画像

名無し
プロフィール

40代

悩みがつきません。

閲覧数257 回答返信数1 投稿日時2022.11.19 18:27

八月で退職してからもう年末になろうとしているのに就職が決まらないので、焦ります。しかも九月の月末に左側のヘルニアになり、月一回病院に通院しています。当初よりはだいぶいいですけど、まだ痛いし、しびれもあるので、うまく歩けないのが難点です。でも少しはまともに歩けるようになりました。そんな災難があり、また就職が決まりかけていたのに、内定を取り消しされました。もう一つは辞退しました。経験がなかったITです。興味本位で応募してしまいました。経験していない業界は難しいので、外したほうがいいかがわかりません。やはり今までの事務経験をいかしたいのと業界をある程度決めた方がいいでしょうか。人間関係も気になります。良きアドバイスをお願い致します。取り消しされたのは、アルバイトです。転職活動を円滑にするアドバイスもお願いします。

回答一覧

  • 投稿日時2022.11.30 10:35
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    名無しさんこんにちは。

    ヘルニアを抱えている状態で就職活動されているのですね。
    頑張っているのですね。

    ヘルニアが原因で内定取り消しされてしまったとのことで、焦ってしまいますよね。
    アルバイトが取り消しされてしまったとのことで、
    短期間だったからなのか、体を酷使する仕事だったからなのかなど分からないところはありますが、
    いずれにしろそのアルバイトをしていたらヘルニアが悪化していたかもしれませんし、
    取り消しになった分、養生に専念されたもいいのかなと思いました。


    一方でIT関連では内定が出たとのことで、良かったですね。
    興味本位で応募されたとのことですが、どの辺に興味をもたれたのでしょうか。

    事務が第1希望でITが第2希望、みたいな感じでしょうか。
    業界を絞る前に、第1希望から第5希望くらいまで、やりたい業種のランク付けをしてみてはいかがでしょうか。

    人間関係については、就職してみないと分からないところがありますよね。
    面接時の雰囲気を感じ取る・・・くらいしかないのかな、と思いました。

    お体にお気をつけてください。
    応援していますね。
    続きを読む