40代

職場に苦手な人がいます

閲覧数2459 回答返信数1 投稿日時2022.11.6 19:29

はじめまして。
職場に苦手な人かいます。
私は同時にいろいろに気を配れるような器用なタイプではなく、一つ一つ丁寧にやりたいのですが、
その苦手な人はテキパキとしたタイプで、私の仕事の合間に
別に上司でもないのに、仕事の指示をしてきたりします。

いつも誰かのやり方にイライラしていて、
そのイライラした感じだけでも、そばにいて疲れてしまいます。
話しかけられないように極力離れる工夫はしてますが、一緒の作業をしなくてはならないこともあって。

休み明けに会社にいくと、トラブルがあったらしく、
私の仕事をチェックした後があり、書類が出しっぱなしのままになっていた日もありました。かなり不愉快な対応をされます。

人のペースややり方では仕事はできない!

イライラした口調で、仕事の経過の説明を迫られたりすると
あまり言い返せない方で、毎日ぐったりしてしまいます。

聞きたいことがあるなら
普通に聞いてほしい。
イライラをぶつけないでほしい。

明日も仕事場に行くのが憂鬱です、、
どうしたら、嫌な気持ちにならず仕事をして帰れるか、、
何か良い考えなどありましたらアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

回答一覧

  • 投稿日時2022.11.19 20:10
    なおのアバター画像

    メンター なお 50代
    プロフィールを見る

    会社で合わない人はよくいますね。
    仕事上の関係と思って、気にしないのが一番です。
    それでも嫌なことがあったりしますが、他に普通に話せる人と話したり、社外で趣味等で楽な場を見つけたりするのもいいです。

    ボランティアも色々あり、そのような場は、色々な人達がいるので、お互いの背景も気にせず、楽しめたりします。少し手伝うだけでも感謝されたりします。

    地元を盛り上げたいと思っている人達も多く、そのような集まりもあるので、地元のイベントに出かけたりすると協力者の募集をしていたりします。

    そのような別の場を持つと、社内のことを考えることも少なくなります。
    自分な楽なことをするのがいいですよ。
    続きを読む