40代

職場に苦手な人がいます

閲覧数3552 回答返信数1 投稿日時2022.11.6 19:29

はじめまして。
職場に苦手な人かいます。
私は同時にいろいろに気を配れるような器用なタイプではなく、一つ一つ丁寧にやりたいのですが、
その苦手な人はテキパキとしたタイプで、私の仕事の合間に
別に上司でもないのに、仕事の指示をしてきたりします。

いつも誰かのやり方にイライラしていて、
そのイライラした感じだけでも、そばにいて疲れてしまいます。
話しかけられないように極力離れる工夫はしてますが、一緒の作業をしなくてはならないこともあって。

休み明けに会社にいくと、トラブルがあったらしく、
私の仕事をチェックした後があり、書類が出しっぱなしのままになっていた日もありました。かなり不愉快な対応をされます。

人のペースややり方では仕事はできない!

イライラした口調で、仕事の経過の説明を迫られたりすると
あまり言い返せない方で、毎日ぐったりしてしまいます。

聞きたいことがあるなら
普通に聞いてほしい。
イライラをぶつけないでほしい。

明日も仕事場に行くのが憂鬱です、、
どうしたら、嫌な気持ちにならず仕事をして帰れるか、、
何か良い考えなどありましたらアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

回答一覧