解決済
うるあのアバター画像

うるあ
プロフィール

10代

きえてなくならりたいです

閲覧数864 回答返信数1 投稿日時2022.9.18 13:52

1週間ほど前に塾を忘れてしまって行かなかったことでお母さんに怒られました。そこからずっと憂鬱な気分です。

前までは、何か辛いことがあってもじぶんで回復できてたのですが、忙しくて回復できず、どんどんいやなことばっか考えてしまいます。

わたしは何もいいとこがないです。ダイエットもうまくいかないし、バカだし、かわいくて勉強できる妹に比べて何もできません。

学校では友達はたくさんいるけど、友達の相談にばかりのっています。明るく振る舞っているのでみんな私の悩みには気づいてくれないし、そもそもわたしが明るく優しく振る舞っているから甘えてるだけだと思います。誰もわたしのことに興味はありません。実際、誰もわたしの好きなもの、ことなんてしりません。

自殺とかよりは消えていなくなりたいです。
そもそも、わたしなんて生まれてこなければよかった
なんで生きてるんだろう

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2022.9.18 16:43
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    うるあさん、はじめましてニコハナです。

    うるあさんの相談内容を読んでいてとても心が苦しくなりました。

    ご自分の事をいいところが何もないと言ってますが、良いところだらけじゃないですか^ - ^

    自分をもっともっと高評価してあげてください。
    消えていなくなってしまうなんて悲しいことを思わないでください。
    うるあさんは、色んな可能性を未知に持っている貴重な人ですよ。

    相談内容を読んでいて思ったのですが、うるあさんは甘えるのがあまり上手ではないのでしょうか?

    お母さんや妹さん、お友達からすると、しっかり者で自分で色々解決できてしまう人と思われてしまっているのではないでしょうか?

    お母さんは、うるあさんのお話を聞いてくれますか?
    お母さんも普通の人、神様ではないですよね^ - ^
    うるあさんから何か言ってもらわないと気がつかない事が沢山あると思います。
    沢山伝えてあげてください。

    愛する娘が、少しでも良い人生を送れるようにと願う気持ちが強すぎて、気がつけば小言ばかりガミガミ…
    私もいつも子供達に対して反省するところです。

    子供が頑張らないとどうしようもないことなど、歯がゆくてついつい口が出てしまいます。いっそのこと、自分が頑張って済めばどんなに楽だろうと思う事も。
    また、自分の失敗は子供達にしてもらいたくないし、自分の成功したことは子供達にも体験してもらいたいと思います。

    こんな気持ちが世の中のお母さん達のベースにはあるんだよと理解してもらえると嬉しいです。

    「何か辛いことがあっても自分で回復できてたのですが、忙しくて回復できず、どんどんいやなことばっか考えてしまいます」って、きちんと自分の気持ちをコントロールしようとしていて、素晴らしいです!
    でも、上手くいかない…この葛藤は歳を重ねてもずっとずっとあります。

    では、どうコントロールするか…
    私は普段の生活とかけ離れた環境で思いっきり身体を動かす事です。
    人によっては、頭にきたことやむしゃくしゃしたことをノートに書き殴る人もいます。
    うるあさんに合った、溜め込まずに発散する方法を探してみましょう。

    うるあさんは、お話を聞くのがとても上手なようですね。甘えてくるお友達に、うるあさんも甘えて少しずつ自分の事を話してみてくださいね。
    続きを読む